村長がバスガイド 〜 更別村・西村猛 村長編 〜 No.6:BBQ & 音楽祭・シィービーツアーズ

2017年10月18日(水)

「さらべつカントリーパーク」へ移動して、夕食のBBQと音楽祭です。

▶ さらべつカントリーパーク・バーベキューハウス

雨の中、柔らかな灯りが灯る「さらべつカントリーパーク」バーベキューハウス。

「さらべつカントリーパーク」バーベキューハウスへ。。。
「さらべつカントリーパーク」バーベキューハウスへ。。。
西山村長の乾杯!でスタート!
西山村長の乾杯!でスタート!

更別村役場職員の方が仕留めた熊肉をはじめ、ジンギスカン、鶏肉など、ビニールにどっさり入った贅沢なお肉の数々、お代わり自由な野菜も山盛り!!

食材が盛り沢山で、なんとも豪華なバーベキューに感激!

職員の方が仕留めた熊肉をはじめ、ジンギスカン、鶏肉など盛り沢山!
職員の方が仕留めた熊肉をはじめ、ジンギスカン、鶏肉など盛り沢山!

キャベツ・玉ねぎ・南瓜・ピーマン・椎茸。。。
キャベツ・玉ねぎ・南瓜・ピーマン・椎茸。。。
お肉ジュージュー、食べても食べても食べきれないほど。。。
お肉ジュージュー、食べても食べても食べきれないほど。。。

森稔宏 副村長が釣った貴重な鮭で料理された「ちゃんちゃん焼き」も登場!

森副村長が釣った貴重な鮭で料理された「ちゃんちゃん焼き」
森副村長が釣った貴重な鮭で料理された「ちゃんちゃん焼き」

大きなおにぎり、おうどん、枝豆、お漬物、チーズ、すももアイスクリームなどなど美味しいものが盛り沢山!!!

▷ 手づくりチーズ

手づくりチーズ
手づくりチーズ

▷ 更別産小麦のうどん

更別産小麦のうどん
更別産小麦のうどん

▷ 手づくりすももアイスクリーム

手づくりすももアイスクリーム
手づくりすももアイスクリーム

▶ 素敵なステージ

ここに、颯爽と登場したのが、西山猛 村長率いるバンド!!!

ギター・太鼓・尺八の素晴らしい演奏と素敵な歌声が披露され、大盛況!!!

西山村長率いるバンドグループ!!!
西山村長率いるバンドグループ!!!

オシャレなトレンディハットがお似合いの西山村長は、歌もダンデイーで魅力的 ♬

オシャレなトレンディハットがお似合いの西山村長
オシャレなトレンディハットがお似合いの西山村長

竹の独特の音色を響かせる、更別村議会・村瀬泰伸 議員が演奏する尺八。。。

更別村議会・村瀬泰伸 議員
竹の独特の音色を響かせる、更別村議会・村瀬泰伸 議員が演奏する尺八

クールファイブのバックコーラスもされたことがある「パブリックハウス・ヤジ」のオーナー・矢島俊郎さん。迫力のある歌声を響かせて。。。

迫力のある歌声を響かせて。。。
迫力のある歌声を響かせて。。。

バンドで『スタンド・バイ・ミー』。演奏するのは、更別村・西山猛 村長、太田智則 消防団長、矢島俊郎 氏。会場が一体になって盛り上がった素晴らしい演奏でした。

バンドで『スタンド・バイ・ミー』を演奏"
竹バンドで『スタンド・バイ・ミー』を演奏

素敵な歌と演奏、そして楽しいリズムに酔いしれたひとときでした。

▷ 村長とのジャンケン大会

そして最後を締めくくる、西山村長とのジャンケン大会。

勝利者6名に豪華景品!!!更別産かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎの詰め合わせセット箱入り!どんぐりむらのポテトチップス箱入り!

野菜の箱入りセットの豪華賞品!
野菜の箱入りセットの豪華賞品!

最初はグー、ジャンケンポン!
最初はグー、ジャンケンポン!

野菜のセットを獲得!喜びもひとしお ♬

おめでとうございます!!!
おめでとうございます!!!

職員の方々揃ってご挨拶です。
素晴らしいおもてなしに、心から感謝いたします。
素晴らしい感動体験をありがとうございます。

職員の方々揃ってご挨拶
職員の方々揃ってご挨拶

充実した感動の連続の1日が幕を閉じました。
2日目の楽しみを胸に抱いて、皆さん、それぞれの宿泊場所(日の出旅館、ミニコテージ、トレーラーハウス)へと向いました。
次の記事に続く。。。

写真(591枚)はこちら >>

▶ 町長がバスガイド等・関連記事

更別村・No.11:お菓子のニシヤマ(2017年10月20日)
更別村・No.10:スロウ村の仲間たち(2017年10月20日)
更別村・No.9:コタニアグリ見学(2017年10月19日)
更別村・No.8:野矢農場でダイコン収穫(2017年10月19日)
更別村・No.7:トレーラーハウス(2017年10月19日)
更別村・No.6:BBQ & 音楽祭(2017年10月18日)
更別村・No.5:十勝スピードウェイ(2017年10月18日)
更別村・No.4:チーズ作り(2017年10月18日)
更別村・No.3:十勝さらべつ熱中小学校(2017年10月17日)
更別村・No.2:かしわ太鼓(2017年10月16日)
更別村・No.1:西山猛村長がガイド(2017年10月13日)

平取町・イザベラ・バードとアイヌの伝統工芸(2017年9月11日)
東神楽町・山本進 町長編(2017年8月29日)
北竜町・佐野豊 町長編【北竜町ポータル】(2017年8月8日)
浦臼町・斉藤純雄 町長編(2017年7月14日)
月形町・上坂隆一 町長編(2017年7月13日)
北竜町・佐野豊 町長編【北竜町ポータル】(2016年10月11日)
月形町・櫻庭誠二 町長編(2015年11月25日)

▶ バスツアー・シィービーツアーズ

 ・ホームページ・バスツアー「旅する」
 ・Facebook「シィービーツアーズ(北海道中央バスグループ)」

☆ noboru & ikuko

更別村(さらべつむら)

地図:東神楽町役場:北海道河西郡更別村字更別南1線93番地
Tel:0155-52-2111
【面積】176.4 km2
【人口】3,275 人(2018.10)
【高齢化率】28.6 %(2017.1.1
【ホームページ】北海道 十勝 更別村