高見養蜂場の国産天然はちみつ・シナの木蜜(滝川市)

2015年12月21日(月)

滝川市にある「高見養蜂場」のはちみつは、
地元産100純粋天然はちみつ。

今回購入したはちみつは、「菩提樹・シナの木」。
ハーブ特有の花の香りが、口の中に広がり、独特の風味を放つ。

菩提樹・シナの木
菩提樹・シナの木

高見養蜂場で販売されているはちみつは、種類も豊富で、
滝川産の菜の花、幌加内産のそばの花、富良野の菩提樹蜜、
アカシヤ蜜、クローバー、あざみ、百日蜜などが販売されています。

オーナーの高見純一さんは、蜂の世話や蜜採取に、
蜂とともに全国を移動し、飛び回っていらっしゃいます。

今回訪問した時も、高見さんは奥様と共に「蜂の越冬」のため、
長崎・五島列島に渡っていらっしゃるとのことでした。

留守中、お店の販売担当されているのが、
お嫁さんの未来(みく)さん、2歳になる花菜(はなの)ちゃんも一緒にお留守番。

お留守番の高見未来さんと花菜ちゃん
お留守番の高見未来さんと花菜ちゃん

9月に札幌で行われた「さっぽろオータムフェスト2015」にも出店されていました。はちみつは、道の駅たきかわ、JAたきかわ菜の花館等、様々な場所で販売されています。

「さっぽろオータムフェスト2015」に出店
「さっぽろオータムフェスト2015」に出店

はちみつは、ミネラル、ビタミン、アミノ酸の成分が豊富で、栄養満点な優等生。
喉の痛みや風邪の予防、栄養補給に強い味方!!!

「香りと甘さ」が、疲れた心と身体を癒やしてくれます。
ほっと一息タイムに、ほんの一口の「はちみつ」はいかが?

高見養蜂場
高見養蜂場

▶ 関連記事

高見養蜂場の天然はちみつ・シナの木蜜(滝川市)(2015年12月21日)
高見養蜂場の天然はちみつ・あざみ蜜(滝川市)(2015年9月18日)

✧ noboru & ikuko

高見養蜂場

高見養蜂場北海道滝川市江部乙東13丁目1290-7
Tel:0125-75-5503
【営業時間】
 ・不定期
 ・養蜂に出て留守のときがあります
 ・事前にお電話して営業状況を確認していただければとのことです(転送されますのでOK)
 ・電話での注文も可能
【駐車場】あり(店の前に数台分)
【参考ページ】 たきかわ地産地消認定店のご紹介(滝川市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です