高見養蜂場(滝川市)地元産100%の純粋天然はちみつ・あざみ蜜

2015年9月18日(金)

最近毎朝、スプーン1杯、お湯に溶かして飲んでる「蜂蜜」。

国産天然はちみつ

高見養蜂場(滝川市)天然はちみつ「あざみ蜜」
高見養蜂場(滝川市)

蜂蜜の栄養

蜂蜜の栄養は、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸や酵素などの成分が豊富に含まれていて、優れた栄養供給源として知られています。

蜂蜜の効能

蜂蜜の効能は、疲労回復、整腸作用、強肝作用、降圧作用など様々。口内炎や喉の痛み、風邪の予防にもなるので、これからの冬の健康対策などにも有効です。

蜂蜜の種類

蜜源の花の種類によって、甘み・色・香りに個性があり、目的や摂取方法によって使い分けて、種類を選びます。

滝川市にある高見養蜂場で製造された蜂蜜は、地元産100%の純粋天然はちみつ。今回購入したはちみつは「あざみ蜜」。地元に咲くあざみの花から採取した天然はちみつです。

北海道産あざみはちみつは、色合いが濃い目、まろやかでコクがあり、クセがなく食べやすい蜂蜜です。

高見養蜂場ショップの外観

高見養蜂場(滝川市)
高見養蜂場(滝川市)

高見養蜂場蜂蜜のパンフレット

高見養蜂場パンフレット
高見養蜂場パンフレット・表面
高見養蜂場パンフレット
高見養蜂場パンフレット・裏面

自然界からの贈り物、黄金のはちみつに感謝をこめて。。。

関連記事

エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2015年12月21日(月)滝川市にある「高見養蜂場」のはちみつは、地元産100純粋天然はちみつ。純粋天然はちみつ・シナの木蜜今回購入したはちみつは、「菩提樹・シナの木」。ハーブ特有の花の香りが、口の中に広がり、独特の風味を[…]

✧ noboru & ikuko

高見養蜂場

高見養蜂場北海道滝川市江部乙東13丁目1290-7
Tel:0125-75-5503
【営業時間】
 ・不定期
 ・養蜂に出て留守のときがあります
 ・事前にお電話して営業状況を確認していただければとのことです(転送されますのでOK)
 ・電話での注文も可能
【駐車場】あり(店の前に数台分)
【参考ページ】 たきかわ地産地消認定店のご紹介(滝川市)