鶏ハム風チキングリル・笑福園「白い焼き肉のタレ・ 秘蔵っ子」を使う【No.19】noboikuクッキング

2020年3月9日(月)

今回のnoboikuクッキングは、「鶏ハム風チキングリル」。笑福園の「白い焼き肉のタレ」をたっぷりかけていただきました。

鶏ハム風チキングリル

鶏ハム風チキングリル
鶏ハム風チキングリル

笑福園のタレで漬け込んで鶏胸肉をしっとり

鶏胸肉を、笑福園「白い焼き肉のタレ」と「秘蔵っ子」を混ぜ合わせたタレに3時間以上漬け込み、弱火でじっくりと焼いた、しっとり柔らかチキングリルです。

笑福園(滝川市)柔らかくて美味しい〜♡
柔らかくて美味しい〜♡

柔らかくて、「鶏ハム」のような味わい!
ピリっと辛くて、りんご・白桃・バナナなどの果実エキスが香る「白い焼き肉のタレ」が最高にお似合い ♡

カラフルミニトマト、レモン、パセリ、レタスをたっぷり添えて、塩レモンポン酢ドレッシングでさっぱりと!!!

だだちゃ豆入ごはんに笑福園「道産っ子」をトッピング

だだちゃ豆入ごはんに、笑福園「道産っ子」をトッピング! じゃがいも・青菜・昆布の味噌汁をお供に!

笑福園(滝川市)ご飯には、道産っ子!
ご飯には、道産っ子!
 
美味しかったぁ〜! ご馳走さまでした ♡

食物繊維たっぷりとって、腸内細菌のバランスをしっかり整えて、免疫力アップ!!!

今日も元気に楽しく過ごしましょう ♫
 

その他の写真

鶏ハム風チキングリル・笑福園「白い焼き肉のタレ・ 秘蔵っ子」を使うの写真(8枚)はこちら >>
 

関連記事

鶏ハム風チキングリル・笑福園「白い焼き肉のタレ・秘蔵っ子」を使う【No.18】noboikuクッキング(2020年3月10日)
生春巻き・笑福園「秘蔵っ子」を使う【No.17】noboikuクッキング(2020年3月10日)
木戸口寛さん・邦子さんご夫妻(笑福園・滝川市)北のブランド「万能このみだれ・白い焼肉のタレ」等の開発物語(2020年3月10日)
木木戸口寛 代表(笑福園・滝川市)道場六三郎氏の愛弟子が日本料理にかける人生(2020年3月10日)
笑福園(滝川市)地産地消の日本料理を味わい「北のブランド2020」に認定された「万能このみだれ」を買い求める(2020年2月26日)
 

☆ noboru & ikuko
 

笑福園

地図:笑福園北海道滝川市本町3-3-25
Tel:0125-23-2828
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 毎週火曜日
【駐車場】 20台分あり
【ホームページ】笑福園