ヘアークリエイト バズ・BuZZ(滝川市)祝!開設10周年 & 北海道初 MIYABINA ヘアーエステ認定証取得

2017年2月14日(火)

祝!ヘアークリエイト バズ・BuZZ(滝川市)開設10周年!

Hair Create BuZZ
Hair Create BuZZ

滝川市の美容院「Hair Create BuZZ」さんは、私達が長年通う癒やしの空間。お客様、仲間、家族の出会いに感謝し、みんなが笑顔でハッピーになれる素敵な美容院!

店名「BuZZ」という言葉は、「賑やか、楽しい」という意味があり、このお店にぴったりの言葉です!

滝川市の美容院「Hair Create BuZZ」
滝川市の美容院「Hair Create BuZZ」
明るい店内
明るい店内
整理整頓された空間
整理整頓された空間
東北復興支援物産展
東北復興支援物産展
心を映す鏡
心を映す鏡
スタイリストの生命輝く
スタイリストの生命輝く(宮澤芳憲 店長)
魂がこめられたカットシザーズ
魂がこめられたカットシザーズ (スタイリスト深江佑介さん)
宝石きらめくシザー☆
宝石きらめくシザー☆(スタイリスト笹木円さん)
個性あふれるシザーケース
個性あふれるシザーケース(スタイリスト白川晃司さん)
スタートし、走り出すシザーズ!(スタイリスト戸島大空さん)
スタートし、走り出すシザーズ!(スタイリスト戸島大空さん)

そんな「Hair Create BuZZ」さんが、2017年2月14日(火)、開設10周年を迎えます。

さらに、2016年12月には、BuZZのスタイリスト・笹木円さんとBuZZアシスタント・山崎あゆみさんお二人が、美容研究家・樋口賢介氏が全プロディースするビューティーヘアエステ「MIYABINAヘッドケアスクールを終了され、「MIYABINAビューティーヘッドエステティシャン」の認定証を見事最高の成績で取得されました。

おめでとうございます!!!

「MIYABINAビューティーヘッドエステティシャン」の資格認定証
「MIYABINAビューティーヘッドエステティシャン」の資格認定証

このトリプルお祝いを記念して、BuZZの宮澤 芳憲店長にお話を伺いました。お忙しい中、お時間を頂き、ありがとうございました。

店長・宮澤 芳憲(Yoshinori Miyazawa・41歳)さんのお話

宮澤 芳憲店長
宮澤芳憲 店長

「2007年にスタートしてから、やっと10年ですが、あっと言う間の10年でした。
本当に沢山の人々に支えられて、スタッフ、お客様、仲間、家族も含め、たくさんの人々の力でやってこれたと思います。

この店の立ち上げの時は、本当に大変で、本気で逃げようかと思ったほど苦しかったです。その一番苦しかった時に、地元の沢山の仲間達が、色んな形で応援してくれました。仲間の支えがあったからこそスタートできたお店です。そして、今があるのは、応援し支えてくださっている皆さんのおかげです。心から感謝しています。

この10年の間で、スタッフは多い時で10人を超え、月間1,300人を超えるお客様にお越しいただいた時期もありました。しかし、今振り返ると、仕事内容的にもオーバーワークだったように感じます。

5年を過ぎた頃から、スタッフ人員の減少があり、悩んだこともありました。現在は職員7名、アルバイト3名、そして昼食の賄いの方(交替で3名)で運営しています。今は、お客様との会話も充分にあり、ゆとりある良い時間の流れの中で、仕事ができています。今後もお客様との接点を丁寧に大切にしていきたいと思います。

開放感あふれる待合いスペース
開放感あふれる待合いスペース

今後、お客様が求められるものは、癒やしであったり変化していくと思います。今回スタートしたばかりの「MIYABINA」のように、カットだけではなく変化に対応して、スタッフ自身が希望し選択できる専門的な技術を幅広く身につけ、さらに上達し極めていけるような、環境づくりに努めていきたいと思います。

スタッフとは、食事や飲み会、旅行、キャンプなど年2〜3回は一緒に行っています。共に過ごす時間は、家族より多いかもしれません。

これまで、そしてこれからも、お客様、スタッフ、仲間と共に接する中で、お互いに良い時間を過ごしながら、良い年をとっていきたいと思います。

今年の夏は、地元でお客様を交えて、10周年記念のイベントを計画中なので、楽しみにしていてください」。とお話してくださった、ブラックカラーがカッコイイ宮澤 芳憲店長です。

出会いに感謝!!!
出会いに感謝!!!

滝川市のご出身。美容師のお仕事が大好きで、滝川で修行し、滝川で美容師としてずっとやってきて、一度も滝川市を出たことがないとおっしゃる宮澤店長。

地元に対する想い、いつも支えてくれる仲間への感謝の気持ち、繋がり合うすべての人々に対する感謝と幸せを、自分自身の喜びとして、常に心に抱き続けていらっしゃる素敵な宮澤店長です。

スタッフの皆さん
スタッフの皆さん:(前左より)笹木円さん、山崎あゆみさん、
(奥左より)戸島大空さん、長洞拓海さん、宮澤芳憲店長、白川晃司さん、深江佑介さん

スタイリスト・深江佑介(Yusuke Fukae)さんの感想

「Smartインテリア ′16 秋冬」の表紙に掲載される程センスバツグンの深江佑介さん
Smartインテリア’16 秋冬」の表紙に掲載される程インテリアセンスバツグン、さらにお料理も上手でインスタグラムで発信中の深江佑介さん

「気づけば10年も経っていたのですが、BuZZでの10年間はスタイリストとしてお客様により密に接することが多くなった期間になります。

この10年間で色々な方との繋がりができ、お客様と顔を合わせてお互いに良い関係を築ける仕事に就けたことに感謝しています。

正直楽しいことも辛いこともあった10年間でしたが、年々スタッフ同士がコミュニーケーションを取り合い、今よりもお店を良くしていこうという想いがより強くなれた期間だと自分は思っています。

これからまたみんなで一丸となって新しいチャレンジをしたり、こうして振り返ったりを繰り返しながらより良いお店づくりをしていきたいと心から思っています」。

スタイリスト・笹木円(Madoka Sasaki)さんの感想

明るくて優しい笑顔の笹木円さん
明るくて優しい笑顔の笹木円さん

「早いもので、バズは10周年を迎えることとなります。これも一重に皆様のご愛顧のおかげとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

10年…あっという間のような、そうでないような…色々なことがありました。ですが、オーナーやスタッフ友人、両親そしてお客様に支えられ、ここまで、美容師を続けてこれたと思っています。良いスタッフに恵まれ働ける事に本当に感謝しています。

これからも、お客様の笑顔をたくさん見れるように日々勉強し続けて、バズの仲間と共により良い美容室を目指して、やっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします」。

MIYABINAビューティーヘッドエステティシャン」(ヘッドエステリスト)のお二人のお話

MIYABINAビューティーヘッドエステティシャンの二人(笹木円さん&山崎あゆみさん)
MIYABINAビューティーヘッドエステティシャンの二人(笹木円さん&山崎あゆみさん)

「いままで、頭皮をもみほぐすことをしてきたのですが、筋肉を意識することはあまりありませんでした。今回のMIYABINAでは、筋繊維に沿って、顔のたるみ等を意識して引き上げたり、しっかり止めたりすることが特徴になっています。

動きは同じように見えるマッサージでも、深層部までダイレクトに圧力をかけていく特殊な手法で、力加減などアプローチの仕方が全く違います。ツボを刺激することによって、滞っている筋肉、神経、血液、リンパ液、エネルギーの流れを整えていきます。

几帳面で聡明な山崎あゆみさん
几帳面で聡明な山崎あゆみさん

使う商材もすべて入れ替えて、MIYABINAが独自開発されたものを使用し、お客様の体質や体調に合わせて、トリートメントをアレンジします。

いままでのヘッドエステは、癒やしの効果、リフレッシュ効果でしたが、MIYABINAの場合、肌の張り、リフトアップ効果などさらに深く広い全身美容につながる様々な効果をもたらす素晴らしいビューティーケアです。

今後、さらに技術や知識を深めて、お客様のより良いものが提供できるよう深く学んでいきたいと思います。

現時点で、このMIYABINAヘッドエステを受けることができるのは、北海道ではここBuZZだけです。是非、新ブランドMIYABINAヘッドエステを経験してみてください。お待ちしています!!!」。

あどけない瞳がキュートな笹木円さん
あどけない瞳がキュートな笹木円さん
癒やしの空間
癒やしの空間

MIYABINA ヘッドエステについて

ヘッドエステルーム
ヘッドエステルーム

MIYANBINA ビューティーヘアエステは、一枚皮で繋がっている顔と頭の皮膚・筋肉・リンパに働きかけ、揉みほぐし、引き上げていくオリジナル頭筋ストレッチ・メソッドです。

頭皮マッサージは、血行促進し、酸素や栄養を隅々まで行き渡らせ、ストレスの緊張暖和、眼精疲労の回復、首や肩こりの改善、育毛、白髪予防、美肌づくりなど様々な効果を発揮します。

頭皮をもみほぐすことによってリフトアップし、潤いを残しながら、汚れを除去していきます。血行促進にる美肌ケアにより、根元からふっくら弾力のある髪の毛を育てるヘッドエステプログラムです。

すべてのアイテムに、抗酸化作用のある「桜の花エキス」、育毛 & 発毛効果を促す「黒寿仙」という黒大豆エキス・あずきエキスがふんだんに配合されています。さらに、独自の和のアロマがブレンドされているので、芳香浴セラピーが実感できるヘッドエステ。

MIYABINAセット
MIYABINAセット

MIYABINA ヘッドケアメニュー(施術時間60分)

頭部「マッサージ」「水洗い」「ディープクレンジング」『マッサージクレンジング」「内部補修トリートメント」「キューティクルケアトリートメント」「アフターマッサージ」「頭皮に潤い補給」を行っていきます。

・ビューティケアで、頭の筋肉をほぐし動かして引き上げることによりリフトアップの美容効果をもたらされます

・独自開発(株式会社ピアセラボとの共同開発)されたクレンジングやトリートメントで、必要な潤いは奪わずに、汚れを取り、潤いを与え、良い頭皮環境を整えていくスキンケア

・和の植物成分と香りにより、日常と異なる深いリラクゼーションが与えられます

MIYABINAのヘッドエステ
MIYABINAのヘッドエステ

BuZZは、私達にとっての「最高の癒やしのひととき」であり「美と健康を保つための最適な身体お手当空間」

BuZZは、私達がいつもお世話になっている美容院。
仕事柄、長時間パソコンに向かっている私達は、目の疲労と肩こりがひどく、ヘッドエステを行っている美容院を探していた時、4年前に出会ったお店です。

特にnoboruさんは、後頭部の血流不足が起きないように、頭部マッサージは必須。最初から深江さんにカットとヘッドエステを担当して戴き、丁寧な力強いマッサージのお陰で、良い状態を保つことができています。頭部マッサージが後頭部の血流不足改善に効いていることは間違いないと確信!
今では、深江さんのヘッドマッサージなくしては、noboruさんの健康状態はあり得ないと言えるほどお世話になっていて、大変感謝しています。

そして、ikukoのカット担当は笹木円さん、ヘッドエステ担当は山崎あゆみさん。いつも素敵な髪型にカットして戴き、さらに石のように固い肩や頭筋を見事にもみほぐしていただいています。

私達にとって、BuZZは、「最高に癒やしのひととき」であり、健康を保つための「最適な身体お手当」の空間です。

人々の出会いと繋がりに感謝し、
思いやりとあたたかな真心に満ち溢れた、
癒やしの空間「Hair Create BuZZ」に、
限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

「BuZZ 9th Anuiversary」(2016年)にお客様からのプレゼント!
「BuZZ 9th Anuiversary」(2016年)にお客様からのプレゼント!
キッズコーナーに飾られた写真プレート
キッズコーナーに飾られた写真プレート

その他の写真

ヘアークリエイト バズ・BuZZ(滝川市)の写真(100枚)はこちら >>

関連記事

エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2015年11月16日(月)美容師の魅力を中学生・高校生に伝えるイベント「CDE@TAKIKAWA(クリエイティブ デザイン エキシビション)」が、11月3日(祝)にマリアージュインベルコ(滝川市)で開催されました![cap[…]

☆ noboru & ikuko

ヘアークリエイト バズ・Hair Create BuZZ

地図:ヘアークリエイト バズ・Hair Create BuZZ北海道滝川市明神町3丁目7-34
Tel:0125-24-7555
【営業時間】予約優先
・[平日] 09:30~18:00
・[日祝] 09:00~17:00
【定休日】 
・火曜日、第1・第3月曜日
【駐車場】 店前横に10台分程あり
【ホームページ】ヘアークリエイト バズ・Hair Create BuZZ