カレーアイランド北海道スタンプラリー:札幌スープカレー@札幌らっきょ(札幌市)2016【No.04】

2016年5月23日(月)

「カレーアイランド北海道スタンプラリー2016」、4つ目のご当地カレーは、「札幌スープカレー」!

札幌市のスープカレーといえば、井手剛さん((有)SPICE GO GO代表)率いる「札幌らっきょ」店。北海道をはじめ、東京、大阪にも店舗を展開している人気のお店です。

スープカレー「札幌らっきょ」
スープカレー「札幌らっきょ」

店名「札幌らっきょ」の「らっきょ」は、野菜の「らっきょう」の「う」が存在しないし、代表の名前が井手さんで、たけし軍団のあの「井手らっきょ」さんと関係があるのかなぁ〜ないのかなぁ〜???

いろんな「?」は発生しますが、付け合せに「らっきょうピクルス」がしっかりと提供されます。

らっきょうピクルス
らっきょうピクルス

可愛いスタッフさんのお薦めは、「知床鶏チキンスープカレー」。とっても丁寧に、可愛い笑顔でいろんな説明をしてくれました ♡

鶏ガラ、豚骨、牛骨、各種野菜をじっくり煮込んだスープに25種類のスパイスをブレンドし、一晩寝かせた、化学調味料無添加の完全オリジナルスープ!

スープの深いコクと味わいが、身体に染み渡るスープです!!! 知床鶏のお肉が、お箸で崩れ、ほろほろととろける柔らかさ ♡

知床鶏スープカレー
知床鶏スープカレー

店主イデゴウさん一押しの「知床鶏野菜スープカレー」。素揚げした野菜たちは、ブロッコリー、ナス、オクラ、カボチャ、ニンジンなどなど、道産野菜が盛りだくさん! ライスは、海苔がトッピングされた白米&玄米ミックス。

知床鶏野菜スープカレー
知床鶏野菜スープカレー

季節野菜のサラダは、ごぼうチップスがたっぷりトッピング!!!

季節野菜のサラダ
季節野菜のサラダ

ランチセットには、ドリンクorジェラードが付きます。ジェラードは、バニラ・キャラメルクッキー・抹茶・黒ゴマからチョイス!

アイスコーヒー&ジェラード(キャラメルクッキー)
アイスコーヒー&ジェラード(キャラメルクッキー)

可愛いスタッフさんの笑顔が、なんともキュートで癒やされました ♡♡♡

日替わりスープカレーメニューもあって、何度訪問しても楽しめて、心和むスープカレーです。

笑顔が可愛いスタッフさん♡
笑顔が可愛いスタッフさん♡

 

写真(21枚)はこちら >>

関連記事

カレーアイランド北海道スタンプラリー 2016(2016年5月9日)

☆ noboru & ikuko

札幌らっきょ

地図:札幌らっきょ北海道札幌市西区琴似1条1-7-7 カピテーヌ琴似1F
Tel:011-642-6903

【営業時間】11:30~22:00
【定休日】 第3水曜日
【駐車場】 店舗前に提携駐車場あり

【ホームページ】スープカレー専門店[らっきょ]