八丁味噌鍋 & スモークサーモンとイクラの押し寿司【No.07】noboikuクッキング

2020年1月16日(木)

今回のnoboクッキングは、「八丁味噌鍋 & スモークサーモンとイクラの押し寿司」。

八丁味噌鍋

八丁味噌鍋は、「鶏みそ鍋の素 八丁味噌仕立て」イチビキ(株)。八丁味噌、三和の純鶏名古屋コーチンガラだし、三河たまりを使用した名古屋の味のみそ鍋の素です。

大根、人参、じゃがいも、こんにゃく等野菜をたっぷり入れて、こってりとしたコクのある八丁味噌鍋! 土鍋でグツグツ、アツアツをいただきます!!!

八丁味噌鍋
八丁味噌鍋

スモークサーモンとイクラの押し寿司


スモークサーモンとイクラの押し寿司
スモークサーモンとイクラの押し寿司

カネカ 五目ちらし寿しの素

ごはんは、「カネカ 五目ちらし寿しの素」を使用。鰹節、椎茸の合わせ出汁、5種の具材(人参、かんぴょう、椎茸、たけのこ、れんこん)入りです。

型に入れ木のフタでしっかりと押します

スモークサーモン、大葉、五目ご飯、菊の花、錦糸卵、五目ご飯の順に押し型に入れ、木のフタでしっかりと押します。ひっくり返して、錦糸玉子、イクラを載せます。ちょろきと菊の花を添えて、できあがり! 

サーモンとイクラのタッグもバッチリ! お酢のまろやかさもグッド!
卓上に春が訪れたような、華やかな押し寿司に、心ウキウキ、ワクワク、し・あ・わ・せ気分 ♡

心ウキウキ、ワクワク、し・あ・わ・せ気分♡
心ウキウキ、ワクワク、し・あ・わ・せ気分 ♡
美味しかった〜! noboくん、ごちそうさまでした♡
美味しかった〜! noboくん、ごちそうさまでした♡

美味しかった〜!
noboくん、ごちそうさまでした♡

☆ noboru & ikuko