2018年3月16日(金)
今年81歳を迎える加山雄三さんのコンサートが、ニトリ文化会館で開催されました。80歳とは思えない、圧倒的なパワーに感動!
会場内ロビーでは、CDや関連グッズが販売。懐かしいLPジャケットなどなど。。。

神奈川県茅ヶ崎市の海を遊び場のようにして育った加山雄三さん。14歳の頃にはカヌーを手作りし、その後10隻以上の船を設計製作。全長30メートルを超える船「光進丸」も自ら設計し所有しているそうです。
1960年代の『海の若大将』などの映像が、大型スクリーンに映し出される場面もあり、歌とともに50年前の時代が蘇るかのようなステージでした。
スペシャルゲストは、1980年に『ランナウェイ』でデビューした「ラッツ&スター(旧シャネルズ)」のボーカル・鈴木雅之さん。なんと私達と同じ1956年生まれとは! 声の張りと元気の良さに、さらに感動!
コンサートは17時にスタート。途中15分休憩を挟んで、20時少し前に終了。会場を埋め尽くしたファンの方々も、最後は総立ちで合唱し、共に感動を分かち合いました。
加山さんの言葉「ぼくは、三冠王を目指しています。『関心』『感動』『感謝』です! 何歳に成っても、色々なものに関心を持ち、感動する心、そして感謝する心を持ち続けることです!!!」。
「関心」「感動」「感謝」この3つのキーワードが若さを保つ秘訣なのかもしれません!!!
私達のこれからの人生も、様々なことに関心を抱いてチェレンジし、行動し、感動し、常に感謝の心を胸に抱いて、残りの人生を思いっきり楽しんで歩んでいきたいと思います!

☆ noboru & ikuko