かぼちゃ粥:食事編(8)腸内フローラバランス

2016年11月24日(木)

胃腸の疲れを優しく、癒やしてくれるお粥。
今朝は、旬のかぼちゃを加えて、甘〜くとろ〜り。。。

かぼちゃ粥
かぼちゃ粥

弱った胃腸に、じんわりそっ〜と、優しくお手当。。。
ほんわか負担を軽くして、ちょっぴり休ませてあげると、
自然治癒力が回復し、胃腸が元気を取り戻す〜 ♬

ほっこり甘〜くとろ〜りと。。。
ほっこり甘〜くとろ〜りと。。。

お粥の炊き方も分量も自分の思うままに、いい塩梅に煮込んで、
ゆっくりじっくりと、心癒やす時間。。。

梅を添えて、塩かげんも、いい塩梅。。。

心の疲れを癒やしてくれる、ほっこり甘〜いかぼちゃ粥で、
免疫力アップし、風邪を強烈パンチで撃退!!!

心身の疲れを癒やしてくれる「かぼちゃ粥」♡
心身の疲れを癒やしてくれる「かぼちゃ粥」♡

▶ 関連記事

腸内フローラのバランスを整えて元気に!(2016年3月23日)

☆ noboru & ikuko