足立音衛門(あだちおとえもん・京都府福知山市)仏蘭西焼菓子調進所の極上ケーキ「栗の極み」に感動!

2022年1月2日(日)

昨年の暮れ、大切な方より有り難くも頂いた、極上スイーツ「足立音衛門・栗の極み」! 「足立音衛門」は、京都府・丹波栗の郷・福知山城近くに本店を構えるフランス焼き菓子専門店です。

超美味しい、素晴らしい味わいのケーキをありがとうございます!!!

足立音衛門のケーキ「栗の極み」
足立音衛門のケーキ「栗の極み」

ケーキ「栗の極み」は、丹波栗・和栗をはじめ、北海道本別町の篤(とく)農家前田さんの小麦、スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、讃岐三谷家の和三盆糖、沖縄産粟国(あぐに)の塩、フランス産ラヴィエットA.O.P.発酵バターなど、厳正した、こだわりのある良質な材料が使われている極上栗ケーキです。

こだわりの良質材料がふんだんに使われた極上ケーキ!
こだわりの良質材料がふんだんに使われた極上ケーキ!

大きな上質の栗がごろりと入って、優しい甘さのしっとりとした生地に、ブランデーが香る贅沢な味わい!

「ずっしりとした濃厚なコクが、お寺の鐘の音の響きのような重厚さを感じる味わいだね〜」とnoboru。

「ほんと! 滋味深い味わいだね〜! ブランデーの芳醇な香りに酔いしれて、夢心地になるような、とっても素敵な、極上の栗のケーキに感動!」とikuko。

ふわふわのクレマ泡立つ、豆乳カプチーノをお供に、金木犀の香りのお香を炊いて味わう、絶品栗スイーツタイム!

「和」の響きを感じる至福のスイーツタイムに感謝!
「和」の響きを感じる至福のスイーツタイムに感謝!

「和」の響きを感じる、極上栗ケーキ「栗の極み」に、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。
 

足立音衛門(京都府福知山市)
京都・丹波・福知山城近くに本店を構え、丁寧に仕立てた焼菓子をご用意しております。手作りのぬくもりと、音衛門が選ぶ厳選素材の味わいをどうぞお楽しみください。
ホームページはこちら >>
xxx

☆ noboru & ikuko