ワッフル de サラダ(by ワッフルお椀メーカー)【No.70】noboikuクッキング

2020年8月31日(月)

今回は、ワッフル(byワッフルおわんメーカー)にサラダをトッピング! サラダワッフルなので、生地は、卵なし、砂糖なしで、塩と豆乳とレモン汁のさっぱりとした味わいに!!!

サラダは、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、ツナをマヨネーズ&シークワーサーのドレッシングで和えて! メロンゼリー、ミニトマトも添えて。。。

ワッフル de サラダ

ワッフル de サラダ
ワッフル de サラダ

クリンとくり抜いたメロンジェリーが爽やかな甘さ!

メロンゼリーが優しい甘さ
メロンゼリーが優しい甘さ

ポタージュスープ(すり流し風)

お供のスープは、採れたてとうもろこしポタージュスープ(すり流し風)!!!

蒸したコーンの実を切り落とし、塩と水を加えて煮込む。ミキサーで撹拌し、仕上げに1かけのバターを加えて、出来上がり!

塩と水だけのすり流し風とうもろこしスープ!超甘くて、最高の味わい!!!

ポタージュスープ(すり流し風)
ポタージュスープ(すり流し風)

さっぱりサラダ

シークワーサーを加えたドレッシングが、さっぱり爽快!

さっぱりサラダ
さっぱりサラダ

ワッフルの生地の味は、ヨーグルトやレモンなどを加える等、オリジナルレシピがアレンジできて、思いっきりエンジョイ!!!

素敵なワッフルタイムでした♡

色々アレンジしてエンジョイワッフル!
色々アレンジしてエンジョイワッフル!
 

☆ noboru & ikuko