大豆ミートで米粉餃子【No.46】noboikuクッキング

2020年5月25日(月)

今回は、大豆ミートで、米粉餃子に挑戦!
米粉で餃子の皮、餃子の具材は、大豆ミート、玉葱、キャベツ、人参、ピーマン、椎茸を使用。

大豆ミートで米粉餃子に挑戦

材料の野菜たち

材料の野菜たち
材料の野菜たち

米粉で餃子の皮作り

米粉で、餃子の皮作りは初めてだったので、ドッキ・ドキ!
ガンバレ! noboくん!

米粉で餃子の皮作り!
米粉で餃子の皮作り!

おやき風の餃子たち

器用なnoboくん、流石な技! 生地を、ま〜るく伸ばすまでは、順調にできたのですが。。。

具を入れすぎて、包み方が思いの外、うまく形にならず、こんな具合。。。(泣)
米粉の皮は、柔らかすぎて、すぐに破れてしまいます。

う〜ん、納得いかない出来栄え!
う〜ん、納得いかない出来栄え!

こんがり完成!

それでも、こんがり、カリッと、もちもちの皮で、それなりに美味しく焼きあがりました。

焼き上がり上々!
焼き上がり上々!

十穀米のご飯とジャガイモ&人参スープを添えて


十穀米とスープを添えて。。。
十穀米とスープを添えて。。。

いただきま〜す

カブ、かぶの葉、キャベツ、ラディッシュ、ミニトマト、塩昆布の浅漬けサラダ!

おやき風肉まん?!
カリっと、ふんわり、ジューシーな餃子?!

とっても美味しかった〜 ♡ ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした♡
ごちそうさまでした♡

参考動画


 

☆ noboru & ikuko