牡蠣パエリア【No.13】noboikuクッキング

2020年2月27日(木)

久しぶりのnoboクッキング! 「牡蠣」が無性に食べたくなったnoboくんです! Youtubeで、牡蠣の処理方法や様々なレシピ法をじっくりと研究して、チェレンジ!

今回は、フレーバーストーン鍋でパエリア風にクッキング! フレーバーストーンの鍋は、ダイヤモンド粒子を含む特殊コーディングの多層構造なので、油なしでも、くっつきにくく焦げにくい。さらに、板厚なので、均等に火が通り、食材がむら無く焼きあがります。

食材いろいろ

食材は、玉ねぎ、人参、パブリカ、ピーマン、ブロッコリー、しめじ、セロリ、ミニトマト、にんにく、シーフードミックス(あさり、海老、イカ)、そしてたっぷりの牡蠣。

材料いろいろ
材料いろいろ

ご飯

ご飯は、みじん切りにしたにんにく、玉ねぎ、セロリで透明に火が通るまでしっかりと炒め、数種類のカレースパイス & 塩・こしょうで味付け。

その他の野菜たちも加えて、昆布出汁のスープを入れて、弱火で30分じっくり煮込みます。

サロマ湖産・牡蠣パエリア!

火を消し、しっかりと下処理をした牡蠣を入れて、15分蒸らし、牡蠣に火が通ったら出来上がり!

たっぷり牡蠣パエリア!
たっぷり牡蠣パエリア!

お供のスープは、セロリ・玉ねぎ・大根・昆布のポタージュスープ。野菜サラダもたっぷり添えて! 多すぎるくらいのサロマ湖産・牡蠣をじっくりと堪能して、大満足の昇さんでした!!!

美味しかったぁ〜! ご馳走さまでした ♡
 

☆ noboru & ikuko