五勝手屋本舗(北海道江差町)の羊羹と凍頂烏龍茶(台湾)で楽しむティータイム

2018年3月9日(金)

江差町の老舗・五勝手屋本舗の羊羹。

五勝手屋羊羹と凍頂烏龍茶で楽しむティータイム
五勝手屋羊羹と凍頂烏龍茶で楽しむティータイム

丸い筒の赤ラベルが印象的! 下から押し上げながら、備え付けの糸で切って食べます。

琥珀色に澄んだまろやかな甘さが、優しい味わい ♡

五勝手屋本舗の羊羹
五勝手屋本舗の羊羹

そして、凍頂烏龍茶は、台湾を代表する青茶・烏龍茶。

色が緑茶に近い黄緑色で、爽やかで透明感のある、フルーツのような甘味と香り。。。

香ばしくすっきりとした味わいが楽しめます。

凍頂烏龍茶
凍頂烏龍茶

それぞれの地域が生み出した、地域を代表する地元の味わい。。。

それぞれの地元の味わい。。。
それぞれの地元の味わい。。。

二人で味わった旅の思い出が懐かしく蘇ってくる、素敵なティータイムです。

二人の旅の思い出が蘇る素敵なひととき。。。
二人の旅の思い出が蘇る素敵なひととき。。。

☆ noboru & ikuko