おうちカフェで「王様のパン(旭川市)」

2017年2月17日(金)

全粒粉のパンが食べたくて、ネット検索して見つけたパン屋さん「王様のパン」旭川の住宅街にひっそりと佇むパン屋さんです。

すべての素材、作り方に徹底的にこだわりをもって30年間もパンを焼いていらっしゃる竹原フジ子さん。優しいお母さんのあったかさで包み込んでくれるような存在感のある方です。

お店に並んだパンたちは、どれも美味しそうで、全部たべたかったのですが、そういうわけにもいかず、随分迷った末、やはり目的の全粒粉100%の食パン、チーズパン、黒豆の鍋パン、そしてナッツたっぷりのビスコッティを選びました。

全粒粉のパンたち
全粒粉のパンたち

噛めば噛むほど味わいがジワァ〜と口の中に広がって、心がじんわり安らいでいくような不思議なパンたち。。。

「力強くて、ちゃんと向き合って食べないと食べれないほど、しっかりとしたパンだねぇ〜」「身体が喜んでいるみたい ♬」。

ゆっくりモグモグ、じっくり味わって!!!
ゆっくりモグモグ、じっくり味わって!!!

ゆっくりモグモグ、しっかりと味わっていただきまぁ〜〜〜す ♡
美味し〜〜〜い!!!
「お邪魔しま〜す ♬」と再び訪れたいパン屋さんです!

天然酵母の息づかいが聞こえてきそうなパン達
天然酵母の息づかいが聞こえてきそうなパン達

写真(44枚)はこちら >>

関連記事

王様のパン(旭川市)で道産小麦を使った天然酵母の全粒粉100%食パンを味わう(2017年2月16日)

☆ noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です