北竜町産「永井さんちの米粉」を原料に使用した「シューセルクル」@スイーツ専門店・スイーツセルクル(札幌市)

2022年2月28日(月)

札幌市中央区南5条に位置する、「スイーツセルクル」は、ラッスリーセルクルのオーナーきむらまどかさんが手がけるスイーツ専門店。

「シューセルクル」は、新しいタイプのシュークリーム!

シューセルクル

シューセルクル
シューセルクル

原材料は100%北海道産

独自の脱水技術による濃厚クリーム、パリッとした食感の生地には、北海道産のこだわりの原材料が100%使用され、さらに食品添加物不使用となっています。

米粉は北竜町産「永井さんちの米粉」

原料の中で使用されている米粉は、北竜町産「永井さんちの米粉(北瑞穂)」! コシが強く、粘り気が少なく加工しやすい米粉とのことです。

4種類の味のカスタード

カスタードは、「黄色の卵の北養鶏場・純卵」or 「白い卵の竹内養鶏場・米艶」。牛乳は、「カントリーホーム風景」の牛乳 or「ノースプレインファーム」の牛乳!

卵と牛乳のそれぞれの掛け合わせによって、4種類の味のカスタードが楽しめます。

異なるカスタードの味わい!
異なるカスタードの味わい!

さっくりとした優しい味わいの新感覚のシュークリーム!

冷たくしてシューアイスのように、またオーブンで焼いて、熱々さっくりといただいたりと、味わい方も色々。

至福のスイーツタイム

ふわふわ泡たっぷりの豆乳ラテ(ソイラテ)をお供に、至福のスイーツタイムをエンジョイ!

ふわふわ豆乳ラテで!
ふわふわ豆乳ラテで!
至福のスイーツタイムに感謝をこめて。。。
至福のスイーツタイムに感謝をこめて。。。

関連記事

スイーツ専門店「ブラッスリーセルクル」
素材のチカラを、素直においしく。セルクルの脱水技術を駆使した新しいスイーツ。
詳細はこちら >>
スイーツ専門店「ブラッスリーセルクル」
エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2022年2月25日(金)ロメスコソースは、ブラッスリーセルクル(札幌市)のオーナー・きむらまどかさんが手掛けたソース。スペインのカタルーニャ地方のソースを木村さん独自の日本用にアレンジして誕生!原材料:玉ねぎ、トマト、ひま[…]

ロメスコソースで味わう寒締めほうれん草サラダ
 

黒千石事業協同組合・直営ネットショップ
北竜町 永井さんちの米粉(北瑞穂)
小麦粉以上のコシが出ると言われています。米粉麺、ライスパスタや米粉クッキーなどにぴったり。

詳細はこちら >>
北竜町 永井さんちの米粉(北瑞穂)
北竜町ポータル

2020年2月25日(火) 北瑞穂生産組合(永井稔組合長)が北竜町産米「北瑞穂(きたみずほ)」を使用したアイスクリームを…

☆ noboru & ikuko