腸活!野菜スープ(5)枝豆スープ:食事編(20)腸内フローラバランス

2018年9月25日(火)

今日の野菜スープは、渕山農場さんの枝豆スープ!

枝豆スープ
枝豆スープ

渕山覚(更別村)さんちの枝豆

十勝の広大な大地で丹精込めて育てられた、渕山農場・渕山覚(更別村)さんちの枝豆は、黒豆(イワイクロ)を枯れる寸前に収穫した希少な枝豆!!!

十勝さらべつ熱中小学校EC研究会に注文、現在は完売しています。収穫と販売は、十勝さらべつ熱中小学校呑べい部とEC研究会の方々とのことです。ありがとうございました。

農語~MONOUGATARI~より(渕山農園の1年間の動画)


柔らかくて、甘みがあり、味わい深い旨みをもつ超美味しい枝豆で、収穫したての極上のお豆さんです!!!

届いてすぐに茹でて、ビールのおつまみとしてはもちろんのこと、サラダに、スープに、豆ごはんにと大活躍!

枝豆の栄養

枝豆には、ホルモンバランスを整えるイソフラボン、抗酸化物質、美容効果のあるポリフェノール、食物繊維も豊富で、腸内にぜん動運動を促し、デドックス効果のあるモリブデンなどの成分も含まれています。

健康にgood、美容にgoodなスーパーフードの枝豆くんなのです!

今日のスープは、枝豆たっぷりに、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、きゅりを入れて煮込みポタージュスープにして、天日干ししらすとわかめをトッピング! なんとも美味しい、しあわせスープのできあがり!

こんな美味しい枝豆に出逢えるなんて、感動!
渕山さん、美味しかったで〜す!
ごちそうさまでした!!!

スーパーフードの枝豆スープ! ごちそうさまでした♡
スーパーフードの枝豆スープ!  ごちそうさまでした♡

材料

枝豆、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、きゅうり。トッピング:天日干ししらす、わかめ

☆ noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください