ごちそうキッチン・畑のはる@札幌芸術の森センター(札幌市)野菜たっぷりのランチビュッフェ・サラダバーを楽しむ

2017年11月7日(火)

札幌芸術の森センター2Fのレストラン「ごちそうキッチン畑のはる」。

ビュッフェスタイルで、農家さんの野菜がたっぷりのお母さんがつくる家庭料理が並びます。

入り口

ごちそうキッチン「畑のはる」
ごちそうキッチン「畑のはる」

窓の外に並ぶ、野外美術館のアート作品を眺めながら、ゆっくりとお料理が楽しめます。

店内の様子

野外美術館のアート作品を眺めながら。。。
野外美術館のアート作品を眺めながら。。。

手料理の数々

から揚げ、ラム肉ときのこの塩ダレ炒めなど、お母さんたちの作る手料理の数々。。。

おかあさんたちの作る手料理
おかあさんたちの作る手料理

麻婆茄子、にらとしめじのたまごとじ

麻婆茄子、にらとしめじのたまごとじ
麻婆茄子、にらとしめじのたまごとじ

かぼちゃと小豆のいとこ煮、いわしの香梅煮

かぼちゃと小豆のいとこ煮、いわしの香梅煮
かぼちゃと小豆のいとこ煮、いわしの香梅煮

かぼちゃ・ピーマン・まいたけ・さつまいもの天ぷら


かぼちゃ・ピーマン・まいたけ・さつまいもの天ぷら
かぼちゃ・ピーマン・まいたけ・さつまいもの天ぷら

とうもろこし、黒豆、大豆、金時豆の豆サラダ

豆サラダ
豆サラダ

各種ドレッシング(ごま・たまねぎ・ごま・レモンオイル・黒酢など)

各種ドレッシング
各種ドレッシング

ベビーリーフ、水菜、玉葱、海藻ミックス、大根、きゅうり、三色パプリカ、トマトなどなど。。。


グリーンサラダ
グリーンサラダ

舞茸入り筍の炊き込みご飯、十五穀米いなりずし、揚げ玉小ねぎのたぬきむすびなどなど。。。


各種ご飯物
各種ご飯物
盛り沢山のご馳走!
盛り沢山のご馳走!

秋の芸術とともに、秋の味わいを思いっきり満喫できる満腹レストランです。ごちそうさまでした!!!

ごちそうビュッフェ
ごちそうビュッフェ

ごちそうキッチン・畑のはる(札幌市)30秒動画

写真(30枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

ごちそうキッチン・畑のはる

地図:ごちそうキッチン・畑のは北海道札幌市南区芸術の森2-75
Tel:011-215-1778
【営業時間】ランチビュッフェ
・11:00~15:00(LO 14:30)
【定休日】 月曜日(祝日は翌日)
【駐車場】 数十台分あり
【ホームページ】札幌芸術の森 ごちそうキッチン畑のはる