竜神様が舞う夜明けの空

2016年4月21日(木)

灰色の雲に覆われた冷たい早朝・・・
次第にオレンジ色に染まってゆく空。。。

朝陽を浴びて、たなびく灰色雲
朝陽を浴びて、たなびく灰色雲

日の出を待ちながら、じっと空をみつめていると、
灰色の雲がたなびき、次第に浮かび上がってきた龍雲。。。

龍雲舞う夜明けの空

一方、雲のない真っ青な空には、
龍の形を描きながら、青空を渡る白鳥軍団が。。。

龍を描いて飛行する白鳥の群れ

北竜町の町に突如として現れる龍神様!
私達をいつも見守ってくださっているのでしょうか。。。
ありがとうございます!!!

取り巻くすべてのものに、
大いなる感謝をこめて。。。

朝陽に照らされながら、龍雲舞う

✧ noboru & ikuko

“竜神様が舞う夜明けの空” への2件の返信

  1. 初めまして。
    突然のご連絡大変申し訳ありません。
    私、東京で会社員をしている松久と申します。

    4月21日の写真を拝見しご連絡させていただきました。
    私の親友に4月21日に待望の長男が産まれまして、名前を瑛翔(えいと)君といいます。
    夫婦が美瑛に観光に行った際その広大な空に感動し、息子にあの北海道の空を自由に翔けるような男の子になって欲しいと名付けたそうです。
    私はその友人夫婦と息子に何か特別な贈り物をしたいと思い、出産した日の北海道の空の写真を贈ろうと色々探している際、写真を拝見させていただきました。

    龍が空を翔ける写真は彼にぴったりで、その他の写真も彼の息子の明るい未来を見ているようできっと喜んでもらえると思い、もしよろしければこの写真わ友人の息子の出産祝いに使わせていただけないでしょうか。
    不躾なお願いで大変申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。

    1. 松久昌敬さま

      寺内昇&郁子です。
      コメントありがとうございました。
      4月26日に、松久さまのyahooメールに返信をさせていただきました。
      大サイズ・高解像度の画像ファイルを添付させていただきましたが、届きましたでしょうか。

      念のために、コメントとして掲載させていただきます。
      もし、届いていないようでしたら、別のメールアドレスを教えていただければ、そちらに送らせていただきます。
      よろしくお願いします。

      ──<ここから>─────────────────────────────────
      From: 昇&郁子
      日付: 2016年4月26日 8:51
      件名: “竜神様が舞う夜明けの空”の写真について
      To: 松久昌敬さま

      松久昌敬さま

      「エンジョイ!北海道」の寺内昇&郁子です。
      この度は、サイトにご訪問いただき誠にありがとうございます。

      早速ですが、ご親友のご長男誕生、おめでとうございます!
      美瑛の広い空をご覧になり感動されて命名されたお名前「瑛翔」くん、素敵ですね。

      ご親友へのプレゼントに、私達の写真を選んでいただき光栄です。
      ありがとうございます。
      喜んで許諾させていただきます。

      印刷用に、サイズが大きくて解像度が高い画像ファイルを添付します。
      RAW現像で高貴な色合いを表現してあります。
      どうぞ、お使いください。

      なお、私達夫婦の「花押(かおう)」のサインを入れさせていただきました。
      昇、郁子の日と月で「明」、昇と郁の花押の2文字を並べて「明るい」を表現しています。
      http://ehokkaido.net/archives/8274

      よろしくお願いします。

      ──<ここまで>─────────────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です