春を告げる渡り鳥の飛来

2022年4月27日(水)

毎年4月に入ると、ハクチョウやマガンの渡り鳥たちが、町内の農地に飛来し、落ち穂を夢中でついばみ、シベリアへ渡る前の栄養補給に専念しています。

数日前も、先発隊 が農地に降り立ち偵察。。。

「この畑のコーンは美味しいぞ!ここにしよう!」
「よーし!みんなでその畑へレッツゴー!!!」

クワゥ、クワゥ、うまいぞ!お腹いっぱい!!!
そんな渡り鳥たちの元気なおしゃべりが聞こえてきそうなこの頃の風景です。

ぬかるんだ泥でもへっちゃら、夢中でついばむ白鳥たち
ぬかるんだ泥でもへっちゃら、夢中でついばむ白鳥たち
一斉に舞い降りて、餌探し!
一斉に舞い降りて、餌探し!
一斉に飛び立って飛行!!!
一斉に飛び立って飛行!!!
優雅に羽を広げて飛び立つ白鳥さん
優雅に羽を広げて飛び立つ白鳥さん

遠くシベリアへ飛ぶ渡り鳥たちの偉大なるパワーに、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

☆ noboru & ikuko