ちゃんこ屋 天空(旭川市)で「ランチちゃんこ鍋」

2016年10月21日(金)

昨日20日、午後から雨にみぞれが混じり、ついに「初雪」となりました。
ぱらりと降って、雨にかわり、最低気温は、およそ1度。
冷たい冬の風がピュ〜〜〜っと吹きわたり、
いよいよ雪の季節到来です。。。

これからの季節は、やっぱりアツアツのお鍋ですね!
お鍋と言えば、旭川市神楽、旭川大雪アリーナの西側に位置する、
第一レジデンス太陽の郷1F「ちゃんこ屋天空」。
去年2015年5月にオープンした、ちゃんこ鍋のお店です。

入り口の看板撮りをうっかり失念!残念!
なので、メニューの映像です。

天空メニュー
天空メニュー

ランチメニューは、定食やお鍋が色々提供されています。

ランチちゃんこ鍋メニュー
ランチちゃんこ鍋メニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

店内テーブルは、掘りごたつ、小上がり、カウンター、個室など。

店内風景
店内風景

ランチの「日替わり天空鍋定食」には、小鉢、漬物、サラダ、ご飯付き。

日替わり天空鍋定食
日替わり天空鍋定食

具は、白菜、ねぎ、ワカメ、白滝、キクラゲ、豚バラなどなど具だくさん!
スープは、味噌味で美味!!!

具沢山の天空鍋
具沢山の天空鍋

夜は、居酒屋メニューとなり、ちゃんこ鍋三昧!!!

豪華ちゃんこ鍋の色々
豪華ちゃんこ鍋の色々

どすこい特盛りメニューも流石です!

どすこい特盛り、2倍・3倍・4倍メニュー!!!
どすこい特盛り、2倍・3倍・4倍メニュー!!!

寒〜い夜には、アツアツのちゃんこ鍋を囲んで、
みんなでワイワイガヤガヤ・・・
これからの季節にじっくり味わいたいお鍋料理です。

鎮座する力士達
鎮座する力士達

ちゃんこ屋 天空

地図:天空北海道旭川市神楽4条6 第一レジデンス太陽の郷1F
Tel:0166-63-7277

【営業時間】
 11:00~16:30
 17:00~22:00
 カウンター・掘りごたつ席・畳席
【定休日】 月曜日
【駐車場】 有(店舗前と横に10台分)
      
【Facebookページ】ちゃんこ屋 天空