ビバ!北竜町!はじめまして!

2010年3月25日(木)

私達夫婦は、北海道雨竜郡(うりゅうぐん)北竜町(ほくりゅうちょう)へやってきました。

道の駅「サンフラワーパーク」を臨む(北海道北竜町)
サンフラワーパーク(温泉、宿泊、レストラン)を臨む(北海道北竜町)

3月19日、埼玉県から4日かけて荷物が到着。ここ北竜町は、白一色の白銀の世界です。天候は、コロコロと七変化・・・
広~い青空に太陽さんが見え隠れしていたかと思う間もなく、次の瞬間、白い雪の花びらがパラパラ舞い始め、あっと言う間に前が見えないくらい吹雪はじめました。

農道(北海道北竜町)

サンフラワーパーク(北海道北竜町)
 

サンフラワーパーク入口の門(北海道北竜町)

サンフラワーパークの温泉、宿泊棟(北海道北竜町)
サンフラワーパーク(温泉、宿泊、レストラン、特産品店)

公営住宅での生活は、エントツ付きのストーブが24時間運行・・・  外とは別世界・・・あったか~く過ごしています。
これから始まる宝物探しの探検旅行人生・・・

太陽のように明るく輝くひまわりの心と神様を象徴する竜に守られた町・・・北竜町
私達夫婦の愛車「コペン」とともに、ゆっくりとマイペースで、この町に秘められ宝物の数々を探し求めます。
その宝物のひとつひとつが、キラキラと輝き始める日々をじっくりと味わいながら・・・
北竜町2,235人の住民のひとりとして、大いなる感謝をこめて・・・

北海道北竜町の高台からの遠景

北海道北竜町の高台からの遠景

☆ noboru & ikuko