カフェ「スプラウト」SPROUT(倶知安町)

2014年6月18日(水)

倶知安町「お菓子のふじい」さんで、焼きたてホヤホヤのシュークリームを
買うと、「お隣のカフェで、ゆっくりと召し上がれますよ」と店員さん。

カフェ・スプラウト「sprout」

テイクアウトして、お隣に向かうと、店先にこんな看板が・・・

スプラウト 入り口の看板

「芽をだす、生え始める」という意味を持つ「SPROUT」。
遊び心、冒険心、楽しむ心、追求心、伝える心の
5つの心の芽を大切にしてしているという、
アウトドア好きには嬉しいショップ。

本格エスプレッソマシーンでいれる珈琲は、
「工房 横井珈琲」さんのスペシャルティコーヒー。
豊潤な香りが、ほんわり漂っています。

ラフティングガイドの経験があるマスターとあって、
アウトドア系の本や雑貨が壁に並べられ販売されています。

アウトドア系雑貨

椅子やテーブルのセッチングもユニーク!!!
子供連れのママさんたちのミィーティングスポットと言った感じ ♬

テーブル付チェア

早速美味しいコーヒーと一緒に、「焼きたてシュークリーム」を戴きました。
未知との遭遇!こんなシュークリームがあったとは!?

シュークリーム&カスタードパイ

レジカウンターには、「ニセコモンテバー」が!
ニセコモンテバーは、倶知安農高が地域とコラボして誕生したスポーツスナック。

ニセコモンテバー

倶知安町のポテトペーストに、ニセコ町のおから、
蘭越町の米粉、京極町のにんじん、余市町のプルーンなどを
独自の比率で混ぜ込み焼きあげたスィーツ。
製造は、お隣の「お菓子のふじい」さんのみ。

スポーツパワーで心が活気づいてくるような、コミュニティ・カフェです。

テーブルに置かれた本&ブックエンド

☆noboru&ikuko

スプラウト(SPROUT)

スプラウト(SPROUT)北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目10
Tel:0136-55-5161

【営業時間】08:00〜20:00
【定休日】 火曜日
【駐車場】 あり(数台分)
     
【ホームページ】sprout-project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です