ライスランドふかがわ(深川市)北海道 道の駅【No.071】色んなスタイルで、美味しいものが盛り沢山味わます

2018年9月5日(水)

深川市の国道12号と233号とが交差する地点に位置し、「お米」をテーマとする道の駅「ライスランドふかがわ」

入り口正面には、2017年3月に、Pad Village!!(パッドヴィレッジ)がオープン!深川たどしそば、藤谷果樹園のフルーツクレープのお店です。お隣には、ゼブンイレブンが併設されています。

正面入口

道の駅ライスランドふかがわ
道の駅ライスランドふかがわ

駅内の様子

1Fには、農産物直売所、特産品コーナー、総合案内、テイクアウトコーナー、Cafeコーナー等があり、2Fは、レストラン味しるべ駅逓となっています。

館内案内図
館内案内図

テイクアウトコーナー

注文後に握る大きなおにぎりが人気!

テイクアウトコーナー
テイクアウトコーナー

農産物直売所 eciR(えしる)

お米、地元の新鮮な野菜や果物がずらり!

農産物直売所eciR(えしる)
農産物直売所eciR(えしる)

色とりどりの野菜。

野菜を使ったレシピのポップ!
野菜を使ったレシピのポップ!

黒千石大豆コーナー。

黒千石大豆コーナー
黒千石大豆コーナー

道の駅弁コーナー

深川そばめし俵むすび弁当、深川そばめし弁当、笹寿司など

道の駅弁コーナー
道の駅弁コーナー

エフカップ(eki.cafe F-CUP)

深川牛を使った「牛コラサンド」「旨とんサンド」「こっぺぱん」、旬彩ジューズ、深煎り自家焙煎珈琲など販売。

eki.cafe F-CUP
eki.cafe F-CUP

てまり(TEMARI)

深川産米を使った「手まりお結び」のテイクアウトコーナー「てまり(TEMARI)」。ひと口サイズのおむすびで、お肉や野菜が色とりどりにトッピング!種類も月替りで色々楽しめます。

「TEMARI」(てまり)」
「TEMARI」(てまり)」

9個日替わり:豚の角煮、焼きとうきび、桜えびと揚げ玉、しゃけわさび、梅メンマ。ひき肉とキャベツのおこわ風花ちりめん、タコライス。。。旅のお供に楽しいおむすび♡

9種類日替わりおむすび
9種類日替わりおむすび
カラフルおむすびころりん
カラフルおむすびころりん

レストラン味しるべ駅逓(2F)

炊きたての釜飯が評判!オーダーがはいってから炊き上げる深川産米の銀シャリが絶品! 季節の素材を取り入れた釜飯が美味しい!

レストラン味しるべ駅逓(2F)
レストラン味しるべ駅逓(2F)

深川牛窯どんぶり

深川牛窯どんぶり
深川牛窯どんぶり

石焼きカツカレー

石焼きカツカレー
石焼きカツカレー

観光案内

観光案内
観光案内

お米クイズ・ゲームコーナー

お米クイズ・ゲームコーナー
お米クイズ・ゲームコーナー

スタンプラリー【No.071】ライスランドふかがわ

こめっち ゲンくん&マイちゃんの絵柄。

スタンプ:No.71 ライスランドふかがわ
スタンプ:No.71 ライスランドふかがわ

産直市場をはじめ、レストラン、カフェ、テイクアウトコーナーなどなど、色んなスタイルで、美味しいものが盛り沢山味わえる、楽しい道の駅です。

道の駅ライスランドふかがわ
道の駅ライスランドふかがわ

写真(42枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

ライスランドふかがわ

地図:ライスランドふかがわ北海道深川市音江町字広里59番地7
Tel:0164-26-3636
【営業時間】1F店舗
・6月~9月 09:00~19:00
・4月・5月・10月 09:00~18:00
・11月~3月 09:00~17:00
【定休日】年末年始(12/31~1/2)
【北の道の駅】ライスランドふかがわ