シカレ(旭川市)洋食屋で「ハンバーグステーキ」と季節限定の「魚貝と若鶏のグラタン」を味わう

2017年1月23日(月)

「道の駅あさひかわ」の近隣に位置する「洋食屋シカレ(XCARET)」。およそ2年ぶりの訪問です(記事はこちら >>)。

外観

洋食屋シカレ(XCARET)
洋食屋シカレ(XCARET)

店内の様子

入店したのは、開店直後。すでに3テーブルが予約席で埋まっていました。12時近くになると、お客様が次々と入店され満席に。

落ち着いた店内
落ち着いた店内

本日のオーダー

ハンバーグステーキ

以前は、カツレツとパスタをオーダーしたので、今回は、ハンバーグステーキと季節限定のシーフードグラタンにチャレンジ! 共に、サラダ&スープ&ライス or パン付きです。

サラダ&ブレッド

まずは、サラダとスープ。シャキシャキと歯切れのよい音がするほど、新鮮なサラダ。酸味のきいたドレッシングが、全体をまろやかに包み込んでいます。

サラダ&ブレッド
サラダ&ブレッド

熱々のコーンスープ

年季の入った確かな味わい。

熱々濃厚コーンスープ
熱々濃厚コーンスープ

ハンバーグステーキ

国産和牛・豚使用。付け合せ野菜は、ゆでチンゲンサイ、グリルズッキーニ・ポテトなど。

「ふっくらで、肉汁がじゅわ~っと滲み出てきて、うまい!濃厚ソースがいいね〜」と、ご満悦!

ハンバーグ・ステーキ
ハンバーグ・ステーキ

魚貝と若鶏のグラタン

季節限定。白身魚、鮭、海老、あさり、若鶏、馬鈴薯、玉葱等がたっぷりと盛り込まれた贅沢なグラタン。

濃厚なホワイトソースとチーズがシーフードの深いコクを引き立てています。リッチなグラタンに胸キュ〜ン ♡

魚貝と若鶏のグラタン
魚貝と若鶏のグラタン

あったかな陽だまりの中で戴く、香り高いコーヒーに、心がほっこり和みます♡

香り高いコーヒー
香り高いコーヒー

真心のこもった丁寧な味わいに、心もお腹もゆったりと満たされるレストランです。ごちそうさまでした!

どっしりと構える、ぽっちゃりシェフ!
どっしりと構える、ぽっちゃりシェフ!

その他の写真

前回訪問時を含むシカレ(旭川市)洋食屋の写真(48枚)はこちら >>

関連記事

シカレ(旭川市)洋食屋

2015年4月8日(水)いつも通っている道、マンションの1F(一角)に、こんなイタリアンレストランが存在していたとは! いままで視界に入ってこなかったことが不思議?!「道の駅あさひかわ」直近のマンションの1Fに位置する「洋食[…]

☆ noboru & ikuko

洋食屋シカレ(XCARET)

洋食屋シカレ(XCARET)北海道旭川市神楽四条6-1-15
Tel:0166-63-9258
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~20:00(L.O)
【定休日】 火曜日
【駐車場】 数台分あり
【参考情報】洋食屋 シカレ│食べログ