佐野豊 町長の素敵なハンギングバスケットに感謝をこめて!

2021年6月25日(金)

佐野豊 町長にいただいた秋用ハンギングバスケットの美しい花たちが、個性豊かに咲き誇っています。

見事なハンギングバスケット(作:佐野豊 町長)

佐野町長の素敵なハンギングバスケットに感謝をこめて!
佐野町長の素敵なハンギングバスケットに感謝をこめて!

マーガレット

淡いピンクの花びらが初々しい!
花の中心部の黄色や茶色の花柱がアクセントに!

花言葉は、「真実の愛」「信頼」!!
清楚で清らかな姿が、真実の愛の光に輝いて、心和らぐ優美な花です。

マーガレット
マーガレット

ゼラニウム

一つの花茎に、まあるく手毬のように咲く姿が愛らしい!

花言葉は、「信頼」そして「決意」
心から信じて、ぶれることのない強い想いを貫き通すエネルギーが感じられる花。。。

ゼラニウム
ゼラニウム

アリッサム

花束のように白い小花が集まって咲く、清楚な花。

花言葉は、「仲直り」「素直」。
素直な気持ちで仲直り!「ごめんね!」「ありがとう!」。

優しい花の妖精のささやきが聞こえてきそうな花です。

アリッサム
アリッサム

ロベリア

花びらの上が2つ、下が3つに分かれ、その姿はまるで蝶のように可憐。。。



花言葉は、「悪意」「謙遜」。
ロベリアの根に毒性を持つことから「悪意」と表現されたようです。

その愛らしさの中に、自分自身を守るための毒性を持つ強さを秘めた花です。

ロベリア
ロベリア

千日紅(センニチコウ)

花のように見える、ピンクや白に色づいた苞(ほう)が愛らしい!
「苞」は、花の根元につく小さな葉。苞のな中に埋まっている小さなものが花とのことです。

花言葉は、「色あせぬ愛」「変わらない愛情」
「いつまでも変わらぬ愛情を注いで、あなたのことを見守ってるよ」と優しい声が聞こえてきそうな清楚な花です。

千日紅(センニチコウ)
千日紅(センニチコウ)

ナスタチウム

ナスタチウムの葉は、丸くて小さな蓮の葉を想わせような葉。
花は食用のエディブルフラワーで、葉や実もたべることができるハーブです。

花言葉は、「愛国心」「困難に打ち克つ」
盾を持ち、鎧をまとった戦士の姿ににていることから、「愛国心」と花言葉が名付けられたようです。

ナスタチウム
ナスタチウム

それぞれの花たちが、お互いにささやきあったり、時に、私達とあいさつし合ったり、楽しいコミュニケーションを分かち合うことのできるとても素敵な花たちです!!!

佐野町長、素敵なハンギングバスケットをありがとうございます!!!
そして、お花の名前を教えてくださった、とも子さん、ありがとうございます!!!

いつも心癒やし、和ませてくれるハンギングバスケットの優美なお花さんに、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

爽快な風が吹き抜ける中で。。。
爽快な風が吹き抜ける中で。。。

関連記事

エンジョイシニア夫婦のハッピーライフ
佐野豊 町長の素晴らしいハンギングバスケット

「ハンギングバスケット」検索結果ページはこちら >>

佐野豊 町長の素晴らしいハンギングバスケット

人口2,100人・高齢化率40%の元気に輝く町の「今」をお届けします。ひまわりのように明るく家族が 和(やわら)ぐ北竜町…

☆ noboru & ikuko

EnglishChinese (Simplified)Chinese (Traditional)IndonesianKoreanMalayalamJapanese