豊かなる北竜町の風景に感謝をこめて!

2020年5月22日(金)

4月初め、雪解けの荒れた大地に息吹くフキノトウたち。
昇る朝陽に、希望の光を願い、祈り続ける日々です。

撮影:4月8日(水)
撮影:4月8日(水)

あたたかな春の希望の光を待ち望む、清楚なクロッカスの祈りが聞こえてくるような風景。。。

撮影:4月13日(月)
撮影:4月13日(月)

ちょっぴり膨らんで、春の陽を浴びて、キラキラ輝く桜の蕾。。。

「まだかなぁ〜もうすぐだよねー」と春を待ちわびる桜たちのささやきが聞こえてきそう。。。

撮影:4月13日(月)
撮影:4月13日(月)

あたたかな春の陽を浴びて、銀色の綿毛をキラキラと輝かせているネコヤナギたち。。。

撮影:4月19日(日)
撮影:4月19日(日)

路端に生える春告げ草「つくしんぼう」
その強靭な生命力に驚異さえ感じる、成長してスギナとなる胞子茎のつくしんぼうさんたちです。

撮影:4月19日(日)
撮影:4月19日(日)

目が覚めるような鮮やかな黄色が、心にぽっと光を灯してくれるような温かさが感じられる可憐な花「水仙」

撮影:4月27日(月)
撮影:4月27日(月)

尊い生命を大切に育みながら、じっと忍耐強く、
明るい春を待ちわびる、豊かなる自然の風景に、
限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

☆ noboru & ikuko