岡埜榮泉(おかのえいせん・東京都港区虎ノ門)老舗和菓子店の栗饅頭

2019年11月27日(水)

今日のおやつは、東京都港区虎ノ門にある老舗和菓子店「岡埜榮泉(おかのえいせん)」の栗饅頭! 大切な方からいただいたお菓子です。

「岡埜榮泉(おかのえいせん)」の栗饅頭
「岡埜榮泉(おかのえいせん)」の栗饅頭

ずっしりと思い重量感のある俵型に膨らんだ、つやつやの綺麗な焼色をしたお饅頭。

半分に切り分けると、北海道産「大手忙豆」を使った自家製白あんの上品な甘さに包まれて、立派な大粒の栗が丸ごとひとつ登場!

栗がまるごと1個!
栗がまるごと1個!

蜜煮された栗の美味しいこと! 程よい食感と栗の風味が広がり、なめらかな白あんと融合して、とろけていくような味わいです!!!

ゆっくりじっくり味わう、至福のひととき。心和らぐ抹茶タイムに、愛と感謝をこめて!!!

美味しい栗饅頭をありがとうございました!

至福の味わい!
至福の味わい!

☆ noboru & ikuko