風に乗る鳶

2019年11月8日(金)

上昇気流に乗って、凧のようにふんわりと空に浮かぶ鳶。。。
風の向くまま、気の向くまま、あるがままに飛んでいく鳥さん。。。

日常のひとつひとつを、一生懸命がんばり過ぎて、肩に力が入りっぱなしで、身体がゴリゴリに固まって。。。
そんな日に、ふと大空を見上げると、ふんわりと風に乗って空に浮かぶ鳶さん。。。

「ほらぁ〜力を抜いて、ふぅ〜と深呼吸してごらん〜」
「気持ちが楽になるよ〜、力みすぎると、かえって上手く飛べなくなるよ〜」
「息抜きって大切なんだよ〜〜〜」。。。

そんな鳶さんのささやきが聞こえてくるような瞬間でした!

ふぅ〜と力を抜いて、心を柔らかくするそんな瞬間を大切にしたいこの頃です。

ふんわり浮かんで。。。
ふんわり浮かんで。。。
風のふくまま、気のむくままに。。。
風のふくまま、気のむくままに。。。
風に乗る鳶
風に乗る鳶

☆ noboru & ikuko