博多華味鳥 手羽先カレー(はかたはなみどり・福岡市)ひまわりライスの新米で最高に美味しいハッピーランチ

2019年10月31日(木)

福岡県福岡市の「博多華味鳥 天神西通り店(はかたはなみどり)」を訪問した際、お土産にいただいたレトルトの「博多華味鳥・手羽先カレー」を新米でいただきました。最高に美味しかったです!

博多華味鳥・手羽先カレー・レトルト

華味鳥 手羽先カレーレトルト
博多華味鳥 手羽先カレー・レトルト

九州産銘柄鶏「華味鳥」は、海藻・ハーブなどのエキスを米糠・大豆粕に混ぜて長期発酵させたものを加えた華味鳥専用飼料が与えられて育った鶏。その華味鳥の手羽先がまるごろ1本入った福岡自慢のご当地カレー!

ピリっとスパイシーながらも、口当たりが優しい〜!
手羽先は、スプーンでほろりととろけて、旨味がキュッと詰まった中辛チキンカレーです。

野菜をたっぷりトッピングしたサラダ

カレーのお供は、チーズ・ナッツ・レーズン!!!
マッシュポテトに、野菜をたっぷりトッピングしたサラダを添えて。。。
生ハム、イクラ、インゲン、キューリ、ブロッコリースプラウト、菊の花、チーズ(べっかいのゴーダチーズを薄くスライス)もたっぷり。
スープは、手作りカシューナッツミルクを加えた濃厚コーンスープ!

ピザ風ポテトサラダ
ピザ風ポテトサラダ

九州旅行を思い出しながらいただく「博多華味鳥 手羽先カレー」!
店主・児玉ファミリーの素敵な笑顔が浮かんで、ハッピー気分で満たされる、ハッピータイム! ハッピーランチ!!! とっても美味しかったぁ〜、ごちそうさまでした!!!

素敵なランチに感謝をこめて。。。
素敵なランチに感謝をこめて。。。

関連記事

博多華味鳥 天神西通り店(はかたはなみどり・福岡市)おすすめの極上水炊きに大満足(019年10月17日)
家族旅行・九州 2019【No.1】結婚記念日祝いに感謝(2019年10月15日)

☆ noboru & ikuko