絆咲の華(きしょうのはな)焼酎パウンドケーキ(大正創業老舗菓子舗 一味庵・福島市)を味わう

2019年10月24日(木)

先日、東京国際フォーラムで開催された「2019よい仕事おこしフェア」での地域連携プロジェクトにおいて、スイーツコラボプロジェクトにて誕生した焼酎パウンドケーキ「絆咲の華(きしょうのはな)」です。

大正創業老舗菓子舗 一味庵・氏家一浩 専務(右)とスタッフさん
大正創業老舗菓子舗「一味庵」氏家一浩 専務(右)とスタッフさん

復興焼酎パウンドケーキ「絆咲の華」は、福島県・大正創業老舗菓子舗「一味庵(福島市)」が、球磨焼酎「絆咲」を使用して作ったパウンドケーキ。

球磨焼酎「絆咲(きしょう)」は、被災8道県産(北海道・岩手・宮城・福島・岡山・広島・愛媛・熊本)のお米をブレンドして、深野酒造(熊本県人吉市)が醸造した球磨焼酎です。

被災地のお米×熊本の酒造×福島の老舗菓子舗がコラボし、復興の祈りが共鳴して誕生した、復興焼酎パウンドケーキ!!!

焼酎パウンドケーキ『絆咲の華』
焼酎パウンドケーキ『絆咲の華』

小倉かのことうぐいすかのこがほんのり甘く、ふんわりと焼酎の芳醇な香り、生地のとろけそうなしっとり感が絶品です!

大いなる復興の祈りと心からの感謝をこめて、大切に味わっていただきます。。。
 

一味庵ホームページはこちら >>

☆ noboru & ikuko