エスペリオ(旭川市)ノースプレインファームとのコラボ

2013年5月24日(金)

旭山動物園通り沿いのファームレストラン「ESPERIO エスペリオ」

エスペリオ(旭川市)

北海道興部町の農場「ノースプレインファーム」の設立が1988年。
酪農家自ら販売して誕生した「オホーツクおこっぺ牛乳」は、低温殺菌&ノンホモジナイズの味の良さが評判となり広がっていきました。

企業理念に「農的不易流行(常に変化して新しく、しかし本質は決して変わらない)」をかかげ、「自然と生命の循環を大切に守り、本当に安全・安心でおいしく、そして出会ったみんなが幸せになれる食品・食文化を提案し続けていくこと」がノースプレインファームの願いとのこと。

化学肥料を一切使用しない牧草地で、牛の個性に合わせた搾乳と飼育がなされる健全な牛たち。
その牛たちから生み出される安心で美味しい「食」を提供するレストラン。

その姉妹店のひとつが、旭山動物園通り沿いのファームレストラン「ESPERIO エスペリオ」。

農場「ノースプレインファーム」から届く新鮮で安全な素材をが、ふんだんに取り入れられた美味しいお料理が並びます。

なかでも、不動の人気を誇るレッドミートハンバーグは、のびのびと育った牛の赤身肉(脂肪分が2~4%と低い)とこだわりの製法で作るエスペリオオリジナルハンバーグです。

美味しさの引き立て役は、和風オニオンソース!

エスペリオハンバーグ 

石焼釜で焼く「おこっぺモッツァレラチーズ」たっぷりの石焼ピッツァは、ひと味もふた味も違うチーズの美味しさ満載!

石窯焼きピッツァ

デザートは、新鮮なおこっぺ牛乳から生まれたソフトクリームが大人気!

その日は、ブルーベリーソースのパフェを堪能 ♬

ブルーベリーパフェ

雄大な自然が広がる,北海道の牧場の味わいがたっぷりと楽しめるレストランです。

◆ エスペリオ旭川店
北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
Tel:0166-36-3563 定休日:火曜日

☆noboru & ikuko