うたしないチロルの湯(歌志内市)北海道 道の駅【No.056】レストラン・温泉・直売所

2018年8月29日(水)

道道114号線沿いに位置する道の駅「うたしないチロルの湯」。歌志内という地名は、市内を流れる川「ペンケウタシュナイ川」に由来してつけられた地名とのことです。

広い駐車場が設置され、障害者用に屋根付き駐車場が整備されています。

外観


道の駅うたしないチロルの湯
道の駅うたしないチロルの湯

駅内の様子

道の駅館内には、地元特産品売店コーナー、軽食レストラン、観光案内システムが設置。

館内ショップ
館内ショップ

漬物処チロル

漬物処チロルでは、地元のお母さんたちが漬けた自家製漬物が勢揃い。

漬物処チロル
漬物処チロル

漬物は保存料・着色料不用のため、保冷剤付きで持ち帰り必須とのことです!

保存料・着色料不用漬物
保存料・着色料不用漬物

食事処チロル:なんこ定食

館内レストラン「食事処チロル」では、馬の腸を柔らかくなるまで煮込んだ炭鉱地の郷土料理「なんこ」を使ったメニューが人気!

食事処チロル
食事処チロル

そして、入り口の壁には「ステーキ丼 赤字覚悟の990円 お肉たっぷり200g」のポスターが貼ってありました。

赤字覚悟のステーキ丼
赤字覚悟のステーキ丼

「なんこ定食」は、なんこ鍋、3種の漬物、切り干し大根煮物、ご飯、味噌汁がセットになっています。

なんこ定食
なんこ定食

チロル

ピンクリボンのお店「チロル」には、岩瀬牧場のジェラートアイスとドーナツが販売されています。

ピンクリボンのお店「チロル」
ピンクリボンのお店「チロル」

スタンプラリー【No.056】うたしないチロルの湯

歌志内市のシンボルキャラクター「ホルンくん(スイスホルンを持ってスイス風の衣装を着た羊くん)」の絵柄。

スタンプ「ホルンくん」
スタンプ「ホルンくん」

砂川希望学院の野菜・直売

砂川希望学院の野菜も販売中!

砂川希望学院の野菜も販売中
砂川希望学院の野菜も販売中

地元のお母さんの秘伝のお漬物が、種類豊富に味わえて、心がほっと和むような道の駅です。

写真(12枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

うたしないチロルの湯

地図:うたしないチロルの湯北海道歌志内市字中村72番地2
Tel:0125-42-5566
【営業時間】
・4月~10月 09:00~18:00
・11月~3月 p9:00~16:00
【定休日】年末年始(12/30~1/5)
・毎週月曜日(11月~3月)
【ホームページ】うたしないチロルの湯│北の道の駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください