まやんち(東京都大田区蒲田)隠れ家風カフェで世界のお茶と手作りのケーキやスイーツを味わう

2018年7月30日(月)

東京での取材で上京した際、久しぶりの家族4人一緒の蒲田でのランチ! 食後、「ゆっくりお茶したいね」と、娘がネットで偶然見つけてくれたカフェ。。。

蒲田駅から5分ほど歩いたマンション2階に位置する、隠れ家風カフェ「お茶とお菓子 まやんち」。

お茶とお菓子まやんち
お茶とお菓子まやんち

インド、セイロン、ネパール、日本の紅茶、中国・台湾のお茶、アレンジティー、フレーバーティーなど世界の産地から集められたお茶が、オリジナルスィーツと一緒に味わえます。

世界のお茶が味わえる。。。
世界のお茶が味わえる。。。

▶ ルパーブのパイ(嬬恋の無農薬栽培のルパーブ使用)バニラアイス添え

ルパーブのパイ
ルパーブのパイ

▶ ガトーバナーヌ キャラメルアイスクリーム添え

バナナとくるみがたっぷりで、キャラメルアイスとの相性バツグン!

ガトーバナーヌ
ガトーバナーヌ

▶ ガトーショコラ

濃厚なショコラで、ふんわりしっとり!

ガトーショコラ
ガトーショコラ

ダージリン、アールグレー、香駿などそれぞれのお茶の香りや独特の味を楽しみながら、ケーキと一緒に堪能しました。

「アフタヌーンティー」(まやんちのスペシャリテ)のセットは、前日までの予約制になっていることのことです。

アフタヌーンティーは予約制
アフタヌーンティーは予約制

店内では、お菓子教室、紅茶講座なども開催されています。

思いがけない場所での、偶然のすてきな出逢い。。。
ご自宅に招かれたような、ゆったりとした空間の中でいただく世界の逸品茶!
至福のティータイムが味わえるカフェです。

まやんち
まやんち

写真(22枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

お茶とお菓子まやんち

地図:お茶とお菓子まやんち東京都大田区蒲田5-43-7
 ​ロイヤルハイツ蒲田207号室
Tel:03-6276-1667
【営業時間】11:30~18:30(LO 18:00)
【営業日】金・土
【駐車場】無し
【ホームページ】お茶とお菓子まやんち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください