シーフードレストラン・オールドリバー@佐藤水産サーモンファクトリー(石狩市)で「五段重・ありが塔」「キングサーモンのさざ浪焼膳」をいただく

2018年2月13日(火)

大切な方々へのお年賀の贈り物に、佐藤水産サーモンファクトリー(石狩市)を訪れました。

佐藤水産は、天然物にとことんこだわり、旬のものを提供する鮭の専門店です。お隣には、自社工場が直結し、作りたての加工品が勢揃い!

佐藤水産サーモンファクトリー・店内の様子

鮭の切り身が並ぶ
鮭の切り身が並ぶ

試食OK

数多く並ぶ商品のショーケースの横には、試食用の食品が置かれていました。

それを片っ端から色々味見して回り、挙句の果てに、サービス用自動販売機のお茶で締めくくり「あ〜美味しかった」と満足げにつぶやく旦那様。。。

ふと思い出したかのように、私の存在に気付き、「あ!お茶でも飲む?」と一言。。。美味しいものには、我を忘れて夢中になる旦那様です。。。

つまみ食いしている旦那様の写真撮っておけばよかったなぁ〜残念でした!

加工品も盛り沢山!
加工品も盛り沢山!

人気の切り身「鮭さざ浪漬け」

特に人気の切り身「鮭さざ浪漬け」は、発売から40年以上の大ロングセラーの佐藤水産オリジナル商品です。

紅鮭のさざ浪漬け
紅鮭のさざ浪漬け
甘塩紅鮭切身
甘塩紅鮭切身

贈答品詰合わせセット

贈答品詰合わせセットも色々あります。お世話になった方々への感謝をこめて贈ります。

詰め合わせセット色々
詰め合わせセット色々

レストラン オールドリバー

品物も決まり目的を果し終え、落ち着いたところで2Fのレストラン オールドリバーで待望のランチタイム!

2Fのレストラン「オールドリバー」でランチタイム
2Fのレストラン「オールドリバー」でランチタイム

キングサーモンのさざ浪焼膳

今回のランチは、鮭さざなみ漬けの味見ということで「キングサーモンのさざ浪焼膳」をオーダー。

天然キングサーモンを佐藤水産オリジナル糀で漬け込み熟成させ焼き上げたご膳です(茶碗蒸し、味噌汁、イクラ、お漬物、ご飯がセット)。

さざ浪漬けは、口当たりが優しく、甘さと塩気が絶妙なバランスで旨味が広がっていくような絶品!!!

「佐藤水産のお魚、流石ですね〜 味わえてよかった〜♬」

キングサーモンのさざ浪焼膳
キングサーモンのさざ浪焼膳

五段重「ありが塔」

そして、五段重「ありが塔」(お刺身、天ぷら、焼肴、サラダ、茶碗蒸、二重ご飯、浜汁、香の物、甘味)。

五段重「ありが塔」
五段重「ありが塔」

絶品が勢揃いした贅沢御膳です!!!
「ここまで来た甲斐があったね〜♬」と超ゴキゲンな旦那様。。。

9品揃って欲張り膳!
9品揃って欲張り膳!

無料配布・お餅入りカニ汁

帰り際、入り口付近で振る舞われていた「お餅入りカニ汁」。
お正月のサービスなのでしょうか? お腹いっぱいなのに、しっかりといただいてしまいました。

「お餅入りカニ汁」がサービス!
「お餅入りカニ汁」がサービス!

お正月から、お年賀にあやかって、縁起がいいかも!
北海道の美味しい食材に心から感謝です!!!

「2018年今年1年、精一杯頑張りましょう!」と心に強く決意した瞬間!ごちそうさまでした!!!

オールドリバー(石狩市)30秒動画

写真(32枚)はこちら >>

関連記事

シーフードレストラン・オールドリバー@佐藤水産サーモンファクトリー(石狩市)(2017年11月2日)

☆ noboru & ikuko

オールドリバー

地図:オールドリバー北海道石狩市新港東1-54 サーモンファクトリー2F
Tel:0133-62-4691
【営業時間】11:00~17:00(LO 16:30)
【定休日】年末年始
【駐車場】有り(250台)
【ホームページ】佐藤水産レストラン「オールドリバー」