ガレージ屋根の雪下ろし

2018年1月9日(火)

毎日、シンシンと降り続く雪・雪・雪。。。
積雪は、今季最高で1mを超えています。

除雪して、払っても払っても積もる雪。。。
どこまで降り続くのでしょうか。。。

年末年始、行事が続きいていたので、ずっと気になっていたけど、中々手が付けられなかったガレージ屋根の雪下ろし。。。

ガレージ屋根の雪下ろし
ガレージ屋根の雪下ろし

先日、やっと腰を上げた昇さん。
積りに積もった屋根の雪は、下の方が氷状になって、かなり固くなっているとのこと。。。

重くなった雪を、エッチラ、オッチラ、エイヤサーっとなんとかこなした昇さん。「いつまで、体力が持つかな〜」とぽつりとつぶやきながら。。。

がんばれ~ファイト!
がんばれ~ファイト!

この除雪作業のために、夏に体力を維持して置かなければと実感した雪下ろし!!!

汗だくで、一仕事終えた昇さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

最後の力を振り絞って。。。
最後の力を振り絞って。。。

☆ noboru & ikuko