オロロンライン1日ドライブ観光(増毛町・留萌市・小平町)

2017年7月6日(木)

3日目は、朝から増毛町・留萌市・小平町をドライブして観光。昇は増毛町から北竜町の家に帰り郁子を整骨院へ。皆さんは、予定どおりの観光を楽しみました。写真撮影は、植田さん&佐渡さん。

観光地は、「最北の酒蔵・国稀酒造」「増毛駅」(増毛町)、「黄金岬海浜公園」「千望台」(留萌市)、「国指定重要文化財・旧花田家番屋」(小平町)。ランチは「道の駅おびら鰊番屋」にて。

その後、北竜町の寺内家にて皆でお茶タイム。夕刻4時頃、2泊3日組の2名は皆に別れを告げ、旭川空港へと向かいました。

黄金岬
黄金岬
ハ〜イ!
ハ〜イ!
黄金岬にて
黄金岬にて
Good!!!
Good!!!
ナイス!!!
ナイス!!!
最北の酒蔵・国稀酒造にて
最北の酒蔵・国稀酒造にて
國稀酒造No.2
國稀酒造No.2
熊さんと一緒に
熊さんと一緒に
可愛い〜
可愛い〜
熊さんとキッス?!
熊さんとキッス?!
ガオ〜?!
ガオ〜?!
千望台にて
千望台にて
あちらが留萌港で〜す
あちらが留萌港で〜す
何丼でしょうか?!@道の駅おびら鰊番屋
何丼でしょうか?!@道の駅おびら鰊番屋
さて、こちらの丼は?!
さて、こちらの丼は?!
皆さん、美味しそうですね〜
皆さん、美味しそうですね〜
わぁ〜雲丹イクラ丼だぁ〜
わぁ〜雲丹イクラ丼だぁ〜
きゃぁ~たまりませんね〜♡
きゃぁ~たまりませんね〜♡
「モッコを背負う女」像(彫刻家尾崎英道氏の作品)にて
「モッコを背負う女」像(彫刻家尾崎英道氏の作品)にて
旧花田家番屋にて
旧花田家番屋にて
尊厳なる神棚!仏壇!
尊厳なる神棚!仏壇!
お座敷にて
お座敷にて
解説ビデオを観賞
解説ビデオを観賞
重要文化財・花田家番屋
重要文化財・花田家番屋

この後、いざ北竜町へ・・・寺内家にちょっと寄り道。
2泊3日組の2人は皆に別れを告げ、旭川空港へ。
残り組は、最後の宿泊先、サンフラワーパーク北竜温泉へ。

寺内家にてブレイクタイム。。。
寺内家にてブレイクタイム。。。
北竜町・眺望の丘にて
北竜町・眺望の丘にて
いい景色だねぇ〜
いい景色だねぇ〜
気持ちいい風だぁ〜
気持ちいい風だぁ〜

あれ〜、綾部先生は何処〜〜〜?
何処かでスケッチしてるんですか〜?

▶ 関連記事
府中五中(東京都府中市)時代の恩師&同級生との北海道旅行 2017(2017年6月27日)

☆ noboru & ikuko