太陽と暗雲

2016年8月18日(木)

夕暮れの空を覆い尽くすように現れた暗雲、
払いのけるように、背後から差し込める光。。。

怒りを露わにして、悶え苦しむ黒雲を、
じっと見守り、照らし続け、心を沈めようとする聖なる光。。。

太陽と暗雲
太陽と暗雲

暗雲:生きることは辛いことばかり、思うようにならないことばかりだ!

:たくさん辛いことに向き合った分だけ、その後に訪れる喜びがその何倍にも感じられるのですよ。

暗雲:そんなはずない!こんなに苦しいのは、あいつのせいだ!

:今ある自分のまわりの環境は、すべて自分が行動し導いたもの。誰かにせいにして、その人を自分の思い通りに変えようとしても、それは無駄な行為。
そんな無駄なものにエネルギーを費やすより、自分が変わればいいのです。自分が自ら行動して、成りたい自分に変化させていけばいいのです。エネルギーは、自分を変化させるためにこそ、大いに使うべきなのです。

暗雲:そうだな、あいつをやっつけてやろうと思ったけど、エネルギーがもったいないな! 自分の大切なエネルギーは、自分を上昇するため、ステップアップするためのエネルギーに全面的に費やしていかなければ!!!

:そうです! そして、あなたにとっての時間は無限ではありません、一瞬なのです! その一瞬一瞬を大切にしてください! 余計なことを考えたり怒っていたりして費やすのは、あまりにももったいないです!

暗雲:そうだ! こんな所でグズグズしてはいられん! では、さらばじゃ〜〜〜

暗雲は、どこへ向かったのでしょうか?
あっという間に、形を変化させ、姿を消してしまいました。。。

姿を現し、光り輝く太陽
姿を現し、光り輝く太陽

暗雲が流れた後には、壮大な光が満ち溢れ、大地を眩しいほど照らしていました。

眩しいほどの光を放って。。。
眩しいほどの光を放って。。。

☆ noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です