雫に映り込む逆さの風景

2014年9月29日(月)

緑のトマトの雫
緑のトマトの雫

雨上がりのある日、ふと前の畑に目を移すと
まだ熟していない緑のミニトマトに水滴が。。。

いまにもストーンと落ちてしまいそうな雫がいくつも。。。
その雫に写り込んだ周りの風景、逆さ模様。

雫のレンズに映しだされたユニークな逆さの風景
不思議な世界を覗きこんだようで、心ワクワクな楽しい瞬間!

自然が醸しだす、神秘なアートです ♬

☆いくこ

“雫に映り込む逆さの風景” への2件の返信

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    雫に関する表象をさがしていたら出会うことができました。

    トマトの雫、美しいですね。
    雫がよりそっているトマトがまだ青いことで、
    この雫が、大海の一滴であることを、
    この雫が、これから始まる冒険の扉を出たところであることを、
    この雫が、まだ幼い世間知らずであることを、
    そのようなことを、
    感じさせてくれているような気がします。
    だからこそ、より初々しくて、より可愛らしい。

    不思議な思いは一方で、わからない・・、神秘だ・・という思いを創り、
    わたくしたちに、様々な夢を抱かせてくれますね。

    素敵な風景を見せていただき、ありがとうございました。
    PCには、今の世の中にありながらも慣れておらず、
    こういうところへの投稿は初めてです。
    たぶん、
    少しは今の世の中の流れに乗っていかないと・・と常々思っていたことと、
    このページが与えてくれた印象が、ひとつの光の線のようで、
    気分的にザワザワしていない感じにいい印象を持つことができたこと、
    によるのかと思います。

    これからも、のぞかせていただくかもしれません。
    ありがとうございました。

    あきら

    1. あきら様

      素敵なコメント、ありがとうございます。
      トマトの雫に対する捉え方が、あまりに素敵で、どのようにお答えしていいか迷ってしまうほど感激しました。

      自然界に存在する限りない神秘的なもの。
      日常の様々なものに、ちょっぴり視点を変化させることで、いままでとは異なる世界が広がっていくことを実感しています。
      北海道の澄み渡る空気が、そんなことを感じさせてくれます。

      また、いろんなご感想を戴ければ幸いです。
      こちらこそ、ありがとうございました。

      寺内昇&郁子拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です