言葉に宿る言霊

2020年7月21日(火)

緑まばゆい季節
緑まばゆい季節

言葉や文字には、不思議なパワーが宿るとされています。
人間の人生を左右するような言葉の力。。。

ポジティブな言葉でポジティブ人生

ネガティブな言葉を使えば、ネガティブなことを引き寄せ、ポジディブな言葉を使えばポジティブな人生が広がっていくと言われています。「ピンチをチャンスに!」という言葉が存在するように、同じネガティブな環境の中にいても、捉え方によって、心が沈んだり、元気になれたりします。

日頃から、陰鬱なイメージの言葉「否定的な言葉」を、心が明るく楽しくなるようなイメージの言葉「肯定的な言葉」に置き換えることを毎日心がけるていると人生が明るく元気に!!!

身体がよくなるように悪と戦ってくれて、ありがとう!

例えば、「身体の痛み」に対して、「痛くて嫌だ」と痛みを嫌うのではなく、「身体がよくなるように悪と戦ってくれて、ありがとう!」と痛みに対して感謝する。すると、不思議と痛みが薄れて、良好な身体になっていくことを多々経験しています。

努めてその人の良い所を探してみる

人間関係においても、その人を「嫌だなぁ」と感じた時は、努めてその人の良い所を探してみる。その良い所だけを見て接していく。すると次第に嫌だったところが、「大したことのない、どうでもいい」ことに思えるてくるものです。

「いいな」と感じることを探し続けます

日常の生活においても、「つまんない」と思うのではなく、どんなに小さなことでも「いいな」と感じることを探し続けます。すると、「楽しい」と思う波動が連鎖し、どんどん広がっていきます。

明るく輝く偉大なるパワーを抱いてスタート

さあ!心に楽しいことを想い描いて、ポジティブな言葉を自分にも相手にも響かせていこう!!!

7月21日(火)、今日は「新月」! 明るく輝く偉大なるパワーを抱いて、スタートしよう!!!
 

ピンクとブルーが混じり合う、素敵な夕暮れ時の空に、
限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

神秘な瞬間に感謝をこめて!
神秘な瞬間に感謝をこめて!
 

☆ noboru & ikuko

つぶやきの最新記事8件