大自然の偉大さに感謝をこめて!

2020年6月24日(水)

田植えを終えた田んぼに冷たい風が吹き抜けていきます。
日毎に緑濃く、順調に成長し続ける稲たち。。。
空の青と田んぼの緑が清々しい季節です。

空の青と田んぼの緑が清々しい季節
空の青と田んぼの緑が清々しい季節

田植えを済ました後の水田に映り込む空。。。
真っ直ぐに続く苗の線が、美しい緑模様を描いて、絵画のような田園風景…

絵画のような田園風景
絵画のような田園風景

畑の畝には、出芽した緑の線が描かれ、生命芽生える、大地の偉大なるパワーが感じられる力強い畑風景。。。

大地の偉大なるパワーが感じられる力強い畑風景
大地の偉大なるパワーが感じられる力強い畑風景

3月はじめからの「Stay Home」。外食もほとんどせず、家で過ごした3ヶ月間。

マーケットで食材を購入し、おうちdeクッキング。いままでチャレンジしたことのない料理に、二人で悪戦苦闘!

ふたりで取り組んだお料理は、どれも美味しくて、心がほんわか和んだ日々の食卓。。。楽しかったぁ〜!
時折、外の空気を吸いに、町内をぐるりとドライブ。。。気持ちよかったぁ〜!
 
一方、ネットから流れていくる世界の情報は、映画をみているように凄まじい!どこに真実があり、どこに虚構が存在するのかさえわからない世界の流れ。。。

自分軸をしっかりと打ち立てて、見据えて、情報に流されぬよう、惑わされぬよう、時の流れに乗って、自分を信じてゆっくりマイペースで進んでいこう。。。
 
大自然は、そんな人間の動きを知ってか、知らぬか、知らん顔して、マイペース!!!
太陽のあたたかさを感じ、風の冷たさに触れ、色とりどりの花たちの美しさに、心が癒やされた瞬間。。。
そんな大自然の偉大さに、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

太陽の光のシャワー
太陽の光のシャワー

☆ noboru & ikuko