岩見沢SA(札幌方面)イングリッシュガーデン(岩見沢市)は道央自動車道の北海道ハイウェイガーデン

2019年10月8日(火)

ドライブの途中、岩見沢SAで一休み。なんだかガーデンの雰囲気がいままでとは違っているような。。。

岩見沢SAイングリッシュガーデン

2015年10月に、ハイウェイガーデンがリニューアルしたようです。「岩見沢SAイングリッシュガーデン(花と緑のやすらぎハイウェイガーデン)」という看板が。。。

監修:リトルロックヒルズ

監修は「リトルロックヒルズ(岩見沢市栗沢町にある英国風庭園)」となっていました。

岩見沢SAイングリッシュガーデン
岩見沢SAイングリッシュガーデン

ガーデンの様子

レンガや木製のチェアが素敵にアレンジされています。

レンガ作りの門構え
レンガ作りの門構え

幸せの鐘とフラワーアーチがいい感じですね。

鐘のフラワーアプローチ
鐘のフラワーアプローチ

石畳のアプローチ、そして石造りの塀が英国風でおしゃれ!

石畳のアプローチ
石畳のアプローチ

ガーデン樹木の傍には、ユニークな白いきのこのオブジェ?!

ユニークなきのこのオブジェ
ユニークなきのこのオブジェ

林の中に、木漏れ日を浴びてゆったりと佇むお馬さん。。。

木漏れ日を浴びて。。。
木漏れ日を浴びて。。。

夫婦の会話

・Ikuko:
サービスエリアにこんな素敵なガーデンがあったなんて。。。ゆっくりひとやすみできる、気持ちのいい空間だね〜

・Noboru:
いままであったっけなぁ〜 気が付かなかったなぁ〜
岩見沢SAは、レストランのお料理も美味しいし、お庭で散歩もできて、いいサービスエリアだね!

4年前にリニューアルされていたとは、びっくり!
素敵なガーデンに出逢えたことに感謝をこめて。。。

その他の写真

岩見沢SA(札幌方面)イングリッシュガーデンの写真(17枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

岩見沢SA(札幌方面)イングリッシュガーデン

地図:岩見沢SA(札幌方面)イングリッシュガーデン北海道岩見沢市東山町72−8
Tel:0126-25-5916
【監修】リトルロックヒルズ
【お花】
・4月〜5月:パンジー、クロッカス
    5月:チュリップ、ユキヤナギ、ライラック他
・5月〜6月:マリーゴールド、ビンカミノール、スイセン他
・6月〜7月:ラベンダー、アナベル他
・7月〜8月:バラ、シモツケ、シロハギ
・5月〜10月:クリムソンキング、コトネアスター
    10月:ギンドロヤナギ、リトルゼブラ
【ホームページ】北海道ハイウェイガーデン

o