そらのレストラン@ソラシネマちとせ(新千歳空港)大泉洋主演北海道企画映画シリーズ第3弾はチーズ

【224】千歳市, コンサート・映画

2019年2月28日(木)

新千歳空港国内線ターミナルビル4階、映画館「ソラシネマちとせ」にて、「そらのレストラン」を鑑賞しました。北海道を代表する食材をテーマに、大泉洋主演北海道企画映画シリーズ、「しあわせのパン」(パン)、「ぶどうのなみだ」(ワイン)に続く第3弾「そらのレストラン」(チーズ)の映画です。

ポスター

映画「そらのレストラン」
映画「そらのレストラン」

北海道・西海岸にあるせたな町の「海が見える牧場」で、循環農業に取り組む自然派農民ユニット「やまの会」をモデルに、チーズ作りに取り組む家族とその仲間たちを描いたドラマです。

笑顔も涙もおいしいも ひとつにとけあい 分かち合う
笑顔も涙もおいしいも ひとつにとけあい 分かち合う

ポスターに描かれた言葉は・・・

笑顔も涙もおいしいも ひとつにとけあい 分かち合う。。。

今日も みんなの「いただきます」がしあわせにひびきますように。。。

ある日、札幌から訪れたシェフ朝田が、地元食材の美味しさに感動!仲間たちを集めて、1日限りのレストランを開くことに! 主人公亘理は、チーズの師匠である大谷に長年チーズづくりの指導を受けながら、失敗と奮闘を繰り返す日々。ある日突然、師匠が倒れるとういう突然の出来事に、悲しみと絶望にもがく亘理。。。

亘理が、大谷氏に出会った最初の日に、「私のチーズではなく、あなたのチーズを作りなさい!」という言葉を思い出し、我に返る亘理!

1日レストラン

家族や仲間たちの温かい励ましの中、仲間たちが生産する食材で作る料理を、地元の人々に味わってもらうための1日レストランが実現!!!

1日レストランメニュー
1日レストランメニュー

海の見える牧場・せたな町の素晴らしい大自然の風景の中で繰り広げられる、滋味深い仲間との絆に、涙あふれるシーンの数々。。。 仲間に支えられながら、大谷師匠のチーズを追い求めるのではなく「自分自身のチーズ」を目指して、歩みはじめた亘理。。。

家族や仲間の溢れんばかりの愛情に、感動感激!!!
素晴らしい作品です!

ソラシネマちとせ:劇場ディスプレイコンテストで最優秀賞を受賞

「ソラシネマちとせ」では、劇場ディスプレイコンテストで最優秀賞を受賞された「ソラシネマちとせ」さんの作品がディスプレーされていました。

劇場ディスプレイコンテストで最優秀賞受賞
劇場ディスプレイコンテストで最優秀賞受賞
ディスプレーのテーブルアレンジ
ディスプレーのテーブルアレンジ
野菜とチーズたち
野菜とチーズたち

「いただきます」のしあわせの鐘の音が響き渡る「そらのレストラン」に、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

「いただきます」のしあわせの鐘の音が響いて。。。
「いただきます」のしあわせの鐘の音が響いて。。。

☆ noboru & ikuko

 

おすすめ記事