夢まんじゅう(ユートピア知床)夢に出てきそうなほど美味

 2017年9月20日(水)

「道の駅うとろ」で、購入したそばまんじゅう「夢まんじゅう」は、斜里産そば粉、斜里産てんさい糖、北見産小豆(オホーツク)を使用して作られたそばまんじゅうです。

斜里町の地場産業企業「株式会社ユートピア知床」が製造販売。

夢まんじゅう(そばまんじゅう)
夢まんじゅう(そばまんじゅう)

お土産コーナーで販売されているのですが、通常のおまんじゅうのように常温ではなく、冷蔵で販売されています。

店員さん「冷蔵品なので、ちょっとお待ち下さいね。出してきますので。。。」としばし待たされ、冷たい箱が運ばれてきました。

冷蔵品なのでお持ち帰りはできないので、車の中でパクリ!なんとも美味しいそばまんじゅう!

生地がふんわり冷たくて、優しい甘さのあんこ♡
夢にでてきそうなほど美味しい〜夢まんじゅう。。。

車中で味わう夢まんじゅう
車中で味わう夢まんじゅう

1コ、2コ、3コ・・・二人でパクパク・・・全部食べてしまいました。ホテルでゆっくり・・・と思っていたのに、あっという間に箱から消えてしまいました。地元で食べる、地元の味わい〜〜〜♬

知床の素敵なものに出逢えて、し・あ・わ・せ ♡
ご馳走さまでした!

優しい味わいに、心ほんわか〜♡
優しい味わいに、心ほんわか〜♡

知床の味、自然、魅力満載!ユートピア知床 ホームページはこちら >>

☆ noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です