旭川グランドホテル(旭川市)のおもてなしの素晴らしさに感動!!!

2016年4月26日(火)

先日、旭川市の病院に手術のため、のぼるさんが2泊3日入院。
その間、病院通いのために、私は、近郊のホテル「旭川グランドホテル」に一人で宿泊。ひとりで歩けないので、ちょっと心配でしたが・・・

旭川グランドホテル客室窓からの風景
旭川グランドホテル客室窓からの風景

入院前日に二人でホテルに宿泊し、入院当日から私は、シングル部屋に移動。
のぼるさんは、朝10時までに病院に入らなければならなかったので、シングル部屋へのチェックインを朝9時に変更可能かどうかを伺ったところ、確認後すぐに「大丈夫です!」と快く引き受けてくださいました。

翌朝、9時にフロントに向かうと、スタッフの方は、私達の顔を覚えていらっしゃったようで、名前も聞かずに「部屋移動ですね」とすぐに笑顔で対応 ♡

シングルルームは、エレベーターを降りてすぐの場所。
ほとんど歩かずに済みます。

部屋に入ると、ベットの上には、枕と一緒にバスタオルが・・・
チェックインの際、「枕が合わない場合があるので、枕がわりにバスタオルをお願いできますか?」というリクエストに忘れずにしっかりと対応してくださっていました。

翌朝の朝食は、ひとりで歩いて、ひとりで1Fのレストラン「アドニス」にて朝食。
朝食バイキングだったので、杖をついてお皿を抱えてのバイキングは不可能・・・
「足がわるいので、ご飯と味噌汁をテーブルまで運んで頂けますか?」とスタッフの方にお願いした所、快く引き受けてくださって、色々アレンジして運んでくださいました。

心のこもった、上品な盛り合わせで、とっても美味しく頂きました。

スタッフの方がセットしてくださった朝食メニュー
スタッフの方がセットしてくださった朝食メニュー
デザートの珈琲とフルーツ&ヨーグルト
デザートの珈琲とフルーツ&ヨーグルト

なんと食後、部屋へ戻る際も、テイクアウト用の珈琲をもって、手をとり部屋まで連れて行ってくだいました。

真心のこもった、温かいご親切に、ビックリ!!!
スタッフさんの丁寧で優しい、素敵な笑顔での対応に、感動・感激!!!
1日、心温かく、しあわせな気分で過ごすことができました。
心から感謝です!ありがとうございました ♡ ♡ ♡

のぼるさんも無事手術を終え、
「いやぁ〜、ゆっくり休めたなぁ〜、本も読めたし、いい休日だったなぁ〜」と上機嫌 ♬ 病院の少量な食事と休肝日、心も身体もゆっくりと休息できた入院でした!

身体のお手当の大切さを実感した数日間、
そして、人々の真心のこもった優しさに触れ、心和らぐひとときに、
たくさんの感謝をこめて。。。

ほんの瞬間、「おはよう!」と顔をみせてくださった朝陽さま。。。

部屋の窓から望む温かな朝陽。。。
部屋の窓から望む温かな朝陽。。。

✧ noboru & ikuko

旭川グランドホテル

地図:旭川グランドホテル北海道旭川市6条通9丁目右1号
Tel:0166-24-2111

【建物】建築 1994年
【チェックイン/アウト】 
 14:00 / 11:00
【宿泊した部屋】
 禁煙 ツイン・シングル

【温泉・貸切風呂】なし/スパあり(有料)
【インターネット】有線・無線LANあり
【ホームページ】旭川グランドホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です