ゆきと花@フラノマルシェ2(富良野市)ふらの煮干中華を味わう

2015年7月7日(火)

フラノマルシェ2における独立店舗は、ラーメン店・煮干中華「ゆきと花、洋食屋・ふらの味処「笑楽亭」の2店舗です。フラノマルシェ2のビルからいったん外にでて、隣接して2店舗並んでいます。

独立店舗・外観

道路沿いに並ぶ独立店舗(2店舗)
道路沿いに並ぶ独立店舗(2店舗)

ゆきと花・入口

「ゆきと花」は、煮干し100%スープの中華ラーメン。木のテーブルに木のイス、木のあたたかみを感じる清潔な店内です。

煮干中華「ゆきと花」
煮干中華「ゆきと花」

店内の様子

木のあたたかみが漂う店内
木のあたたかみが漂う店内

メニュー

まぜそば(汁なし油そば)、さらに、ユニークなソフトクリーム「らー麺ソフト」・・・?! 醤油味のソフトクリーム??? 麺のようなソフトクリームに「なるとまき」と「ポッキー2本」!!!

まぜそば、らー麺ソフト
まぜそば、らー麺ソフト

本日のオーダー

「ゆきと花」は、煮干し(マイワシ)と昆布で出汁を取る特製ラーメン。あっさりとして澄んだスープは、煮干しのコクと風味が強くて、スッキリとした味わいです。

麺は、北海道産小麦、生卵を使った自家製麺。具は、伊産豚ふらの山桜スモークの自家製チャーシュー。「ふらの煮干中華」には、地元野菜の掻き揚げがトッピング。こだわりが感じられるオリジナルラーメンです!!!

ふらの煮干中華

ふらの煮干中華
ふらの煮干中華

今回、ユニークなソフトクリーム「らー麺ソフト」にチェレンジできなかったので、次回のお楽しみに ♬

✧ noboru & ikuko

ゆきと花

地図:ゆきと花北海道富良野市幸町8番5号 フラノマルシェ2
Tel:0167-56-7437
【営業時間】
・平日 11:00~15:00 17:00〜20:00
・土日 11:00~20:00
【定休日】 水曜日(6~8月は無休)
【駐車場】 フラノマルシェ2
【参考ページ】食べログ