煮干中華・ゆきと花@フラノマルシェ2(富良野市)

2015年7月7日(火)

フラノマルシェ2における独立店舗は、ラーメン店・煮干中華「ゆきと花、洋食屋・ふらの味処「笑楽亭」の2店舗です。

フラノマルシェ2のビルからいったん外にでて、隣接して2店舗並んでいます。

道路沿いに並ぶ独立店舗(2店舗)
道路沿いに並ぶ独立店舗(2店舗)

「ゆきと花」は、煮干し100%スープの中華ラーメン。
木のテーブルに木のイス、木のあたたかみを感じる清潔な店内です。

煮干中華「ゆきと花」
煮干中華「ゆきと花」
木のあたたかみが漂う店内
木のあたたかみが漂う店内

「ゆきと花」は、煮干し(マイワシ)と昆布で出汁を取る特製ラーメン。あっさりとして澄んだスープは、煮干しのコクと風味が強くて、スッキリとした味わいです。

麺は、北海道産小麦、生卵を使った自家製麺。
具は、伊産豚ふらの山桜スモークの自家製チャーシュー。
「ふらの煮干中華」には、地元野菜の掻き揚げがトッピング。
こだわりが感じられるオリジナルラーメンです!!!

ふらの煮干中華
ふらの煮干中華

その他メニューとして、まぜそば(汁なし油そば)、
さらに、ユニークなソフトクリーム「らー麺ソフト」・・・?!
醤油味のソフトクリーム???
麺のようなソフトクリームに「なるとまき」と「ポッキー2本」!!!

まぜそば、らー麺ソフト
まぜそば、らー麺ソフト

今回、チェレンジできなかったので、次回のお楽しみに ♬

✧ noboru & ikuko

ゆきと花

地図:ゆきと花北海道富良野市幸町8番5号 フラノマルシェ2
Tel:0167-56-7437
【営業時間】平日
 11:00 ~ 15:00、17:00 〜 20:00
 土日は 11:00 ~ 20:00
【定休日】 水曜日(6~8月は無休)
【駐車場】 フラノマルシェ2
【参考ページ】食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です