東京スカイツリー(東京都墨田区)

2014年10月21日(火)

北竜町の農民が心を込めて栽培している「ひまわりライス」の販売先の取材のために東京へ出張。ちょっと時間を作って、行ってきました。

2012年5月に東京都墨田区に誕生した、
世界一の高さ634mを誇る自立式電波塔「東京スカイツリー」。

東京スカイツリー
東京スカイツリー

4Fでチケットを購入し、国内最速のエレベーター「天望シャトル」で、
第1展望台「天望デッキ」フロアへ。
分速600m、50秒で到達です。

4F チケットカウンター
4F チケットカウンター

フロア340、345,350の3層に分かれています。
それぞれ、カフェ、レストラン、ショップを楽しみながらタワーから360度の景色を眺望。

フロア350
フロア350

フロア350で第2展望台「天望回廊」へのチケット購入し、
天望シャトルで天望回廊フロア445mへ。

天望シャトル
天望シャトル

フロア445からスロープ状の天望回廊をまわりながら、最高到達点のフロア450へ。
塔にそって、景色が見渡せるようにガラス張りになっています。
タワーがゆらゆら揺れて、空中散歩をしてる気分!酔ってしまいそぉ〜!

天望回廊
天望回廊

台風が日本列島横断中だったその日、
展望台からの景色は、雲に包まれてぼんやり・・・
足元の街並みは、なんとなく望めました。

地上350mからの展望
地上350mからの展望

フロア内は、ハローウインのオレンジカラー飾り ♬

ハローウイン飾り
ハローウイン飾り

なるほど、これが、地上450mの高さから見渡せる隅田川流域の景色ですね〜
晴れていたら、東京23区が一望できる景色なのでしょうね。。。

地上450mからの展望
地上450mからの展望

1F、5Fフロアには様々なショップが並び、
ツリー限定のショッピングなど存分に楽しめます。

スカイショップ
スカイショップ

312店舗が集う「東京ソラマチ」をはじめとする
タワー周辺施設も充実した「東京スカイツリータウン」。

新しい形の観光スポット、下町のニュータウンの誕生で、
どんな風に町が変化していくのか、とっても楽しみです。

雲に隠れた東京スカイツリー
雲に隠れた東京スカイツリー

☆noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です