餅菓子と喫茶 日日(にちにち・秩父別町)のおはぎにお彼岸の感謝をこめて!

2021年年9月23日(木)

北竜町の隣町・秩父別町(ちっぷべつちょう)にある和菓子屋さん「日日(にちにち)」。

日日(にちにち)外観

餅菓子 と喫茶「日日(にちにち)」
餅菓子 と喫茶「日日(にちにち)」

店内の様子

素敵な店内装飾

店名の「日日」は、「日々の空気のように寄り添える存在でいたい」という想いからつけられたそうです。

明るいアレンジメント

日日(にちにち・秩父別町)明るいアレンジメント!
明るいアレンジメント!

壁の素敵なアレンジ

日日(にちにち・秩父別町)壁の素敵なアレンジ
壁の素敵なアレンジ

産地紹介

地元産のお米やお豆を使い、添加物・保存料不使用で、昔ながらの餅作りをされています。

もち米:北竜町産 風の子もち

日日(にちにち・秩父別町)産地紹介:もち米 北竜町産 風の子もち
産地紹介:もち米 北竜町産 風の子もち

販売コーナー

土井ファーム(北竜町)の有機栽培かぼちゃ、田丸ファームのにんにく

日日(にちにち・秩父別町)土井ファームのかぼちゃ、田丸ファームのにんにく
土井ファームの(北竜町)の有機栽培かぼちゃ、田丸ファームのにんにく

天日海塩(オーストラリア産 沖縄にて天日干し)

日日(にちにち・秩父別町)天日海塩
天日海塩

日日のおはぎ

秋のお彼岸なので、全種類のおはぎをいただきました。
おはぎは、粒あん・こし餡・きな粉・よもぎ・紫蘇・黒米・玄米・かぼちゃ・栗の9種類。

各種 秋のおはぎ

日日(にちにち・秩父別町)秋のおはぎ
秋のおはぎ

秋のお彼岸(9月18日〜26日販売)

日日(にちにち・秩父別町)秋のお彼岸(9月18日〜26日販売)
秋のお彼岸(9月18日〜26日販売)

真心のこもった優しい味のおはぎさんたち!!!
感謝をこめて、大切に味わっていただきました!

日日(にちにち・秩父別町)真心のこもった優しい味のおはぎさん
真心のこもった優しい味のおはぎさん
 
美味しかったぁ〜 ♡ ご馳走様でした!
 
日日(にちにち・秩父別町)日々のしあわせを感じる美味しいおはぎさんに感謝をこめて。。。
日々のしあわせを感じる美味しいおはぎさんに感謝をこめて。。。
 
あるがままの何気ない日々のしあわせを感じる、素敵な和菓子屋さん「日日」に、
限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。
 

その他の写真

餅菓子と喫茶「日日(にちにち)」の写真(19枚)はこちら >>

関連記事

エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2021年9月23日(木)9月20日(月) 敬老の日に、深川市イルムの丘に位置するギリシャヨーグルト専門店 F(エフヨーグルト・深川市)の駐車場にて、「イルムの丘マルシェ」が開催されました。オープン時刻11時半の15分前にイ[…]

イルムの丘マルシェ
  
☆ noboru & ikuko
 

日日(にちにち)

地図:日日(にちにち)北海道雨竜郡秩父別町1546番地7
Tel:0164-34-7412
【営業時間】10:00〜16:00
【定休日】火曜日・水曜日
【駐車場】店舗向かいに町営駐車場(10台以上)あり
【ホームページ】地元の食材を取り入れたお餅と喫茶のお店|日日(にちにち)
【Facebookページ】餅菓子と喫茶 日日(にちにち)