赤肉メロンのマリトッツォ・とみたメロンハウス(中富良野町)で味わう!

2021年7月14日(火)

ファーム富田で、ラベンダーに癒やされた後、必ず寄る場所が、お隣のメロン「とみたメロンハウス」。

とみたメロンハウス・モニュメント

とみたメロンハウス
とみたメロンハウス

メロンスイーツ工房・外観

富良野メロン直売所で、旬の富良野メロンや野菜などが販売され、その場でカットメロンを味わうことができます。また、こだわりのメロンソフトクリームやメロンドリンク、メロンスイーツが種類豊富に味わえます。

メロンスイーツ工房
メロンスイーツ工房

メロンスイーツ工房・店内の様子

メロンスイーツには、メロンパン(赤肉・青肉クリーム)、メロンオムレット、メロンスフレ、メロンプリン、メロンバームクーヘン等など、どれにしょうか迷ってしまうほど、超美味しそうなスイーツがずらりと並んでいます。

ラッキーなことに、朝8時頃の訪問にもかかわらず、メロンスイーツ工房が開店していて、メロンスイーツを味わうことができました。

ズラリと並ぶメロンスイーツ!!!

ずらりと並ぶメロンスイーツ
ずらりと並ぶメロンスイーツ

迷いに迷って。。。

どれにしようかなぁ〜

迷いに迷って。。。
迷いに迷って。。。

赤肉メロンのマリトッツォ ♡

今回は、今ブレイク中のスイーツ「マリトッツォ(赤肉メロン)をチョイス!
マリトッツォとは、ブリオッシュ生地のパンにたっぷりクリームを挟んだイタリア・ローマの伝統菓子。

丸いパンに優しい甘さのクリームをたっぷり挟んで、カットメロンがトッピングされ、メロンソースをたっぷりかけて!
ブリオッシュ生地と赤肉メロンと優しいクリームの甘さがベストマッチ!!!

見た目ボリューミーなのに、優しく軽いクリームの甘さで、ペロリと完食! 大満足の美味しさ!

赤肉メロンのマリトッツォ♡
赤肉メロンのマリトッツォ♡

可愛いひまわりがニッコリお出迎え!

ニッコリ微笑む可愛いひまわりさん!
ニッコリ微笑む可愛いひまわりさん!

優しい甘さに、心ほんわり癒やされたハッピータイムに、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

その他の写真

とみたメロンハウスの写真(12枚)はこちら >>

関連記事

エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2020年8月25日(火)ファーム富田(中富良野町)さんのラベンダー畑の隣りに位置する「とみたメロンハウス」。ふらのメロンの直売所を中心に、カットメロンやソフトクリーム等メロンスイーツがいろいろ味わえる楽しいショップです。[…]

  

☆ noboru & ikuko
 

とみたメロンハウス

地図:とみたメロンハウス北海道空知郡中富良野町宮町3-32
Tel:0167-39-3333
【開館時間】営業期間 6月~9月
09:00〜17:00
【定休日】期間中無休
【駐車場】数十台分あり(無料)
【ホームページ】とみたメロンハウス